第1回「ちっちゃくないよ!」まつり ① | 立志尚特異、まにまに

立志尚特異、まにまに

アニメ等の日本のサブカルチャーから「社会問題」を語るオタクのチラ裏ブログである。

人気ブログランキングへ ← クリックよろしくお願いします。(^O^)

 本日は、朝から溜まっているアニメを観ております。(^O^)

$立志尚特異、まにまに

 このあいだ届いたWORKING!!BDも見ていますが、大画面で観ると感動も
 ひとしおですね。(^O^)
 相変わらず、面白い作品です。



 本日のニュース。( ̄へ  ̄ 凸

 日本は安全保障政策を反省し、他国をとやかく言うな=中国国防部
 http://news.searchina.ne.jp/・・・

$立志尚特異、まにまに

 >われわれは日本側が歴史を鑑とし、平和的発展の道を歩む約束を厳守し、
  軍事力拡大の透明度を高め、自身の軍事・安全保障政策を反省し、
  すぐ他国にとやかく言わないでほしい。


 その言葉を そっくりそのまま返すべきです。ヽ(`Д´)ノ 日本は、富国強兵すべし!


 橋下氏、9条改正議論を公約に 「国民投票やる」
 http://www.asahi.com/politics/update/0225/OSK201202250001.html

$立志尚特異、まにまに

 >橋下氏は9条の重要性について「日本の国柄を決める天皇制と同じくらい
  の問題」


 現在起きている様々な問題は、憲法明治憲法に戻すことで多くの問題は
 解決できると思います。(`×´)
 現憲法は、破棄せよ!



 本日の『オタ』ニュース。(^O^)

 東京都青少年健全育成条例改正問題の件は下記のサイトをご覧下さい。(`×´)

 ■ 東京都青少年健全育成条例改正問題のまとめサイト ■
 http://mitb.mangalog.com/
 国民の知らない反日の実態「東京都青少年条例改正案の正体」
 http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1107.html
 3分でわかる、都条例の改正案(漫画規制)の3月→11月の比較資料
 http://tokyo.cool.ne.jp/jfeug/siryou/tojourei_201011.html
 「反ヲタク国会議員リスト」メモ
 http://d.hatena.ne.jp/killtheassholes/
 東京都青少年条例改正問題
 http://d.hatena.ne.jp/savecomic2010/

$立志尚特異、まにまに

 イカちゃんねんどろいどは、夏ごろ発売のようですね。(^O^)/ 早く発売されなイカ


 神田朱未、田村ゆかり、堀江由衣が未来のAKB48を演じる
 http://natalie.mu/music/news/65070

$立志尚特異、まにまに

 >ゆうこ(9代目 大島優子)役:神田朱未
 >まゆゆ(3型目 渡辺麻友)役:田村ゆかり
 >ゆきりん(6代目 柏木由紀)役:堀江由衣

 電通がバックに付いているだけあって、ある程度カネを掛けているのでしょうが、
 アニオタ
には見向きもされないでしょうね。ヽ(`Д´)ノ
 AKBオタは、見るのでしょうね。


 ■ 一番好きな「歌声」の女性声優・女性アニソン歌手ランキング1位は…
 http://www.ota-suke.jp/news/65191

$立志尚特異、まにまに

 >総投票数は5795票で、組織票ではないかとの声も上がっているが

 秋山澪ファンクラブからの組織票でしょうかね? (^O^) おめでとうございます。


 『けいおん!』に主人公の両親が出てきたのはなぜ?山田尚子監督が・・・
 http://www.cinematoday.jp/page/N0039643

$立志尚特異、まにまに

 >アニメ制作終了後に原作に両親が出てきたことで

 しかし、お母さん美人ですね。(-^□^-) お父さんは?


 偉大なる決戦! デレ美人グランプリ
 http://anime.biglobe.ne.jp/userranking/chara/29484/

$立志尚特異、まにまに

 >6位 伊波まひる(WORKING!!)

 伊波ちゃん、頑張っていますね。(^O^)/ 伊波ちゃんは、何デレ?



 本日のメインは、BD視聴中のWORKING!!ぽぷらちゃんにちなんで、
 第1回「ちっちゃくないよ!まつり」です。(^O^)


 年齢の割りに背の低いキャラをエントリーさせますので、好きなキャラを
 選んで下さい。(^O^)/
 メンバーは最近のまつりとダブったりしています。


 エントリーナンバー1種島 ぽぷら WORKING!!)

$立志尚特異、まにまに

 ぽぷらちゃんの身長は、140cmくらいだと言われています。(^O^) 体重は、31kg

$立志尚特異、まにまに

 しかし、は大きいです。(-^□^-)b


 エントリーナンバー2白鬼院 凜々蝶 (妖狐×僕SS)

$立志尚特異、まにまに

 凜々蝶様の身長は、145cmです。(-^□^-) ぽぷらちゃんの方が、小さいですね。

$立志尚特異、まにまに

 胸は、そこそこあるようです。(^O^) 画像、エロいですね。


 エントリーナンバー3シャーロック・シェリンフォード (探偵オペラ ミルキィホームズ

$立志尚特異、まにまに

 シャロの方は、身長が141cmです。(-^□^-) やはり小さい。

$立志尚特異、まにまに

 作中のキャラの中では、小衣ちゃんが一番小さいですね。(^O^)/ 小衣ちゃん言うな


 エントリーナンバー4天羽 みう (ましろ色シンフォニー)

$立志尚特異、まにまに

 みう先輩の身長146cmです。(-^□^-) 身長、小さいですね。

$立志尚特異、まにまに

 みう先輩の方も身長の割には、が大きいです。(^O^) スリーサイズ:B87/W58/H84


 エントリーナンバー5シャナ (灼眼のシャナ)

$立志尚特異、まにまに

 シャナは、アニメ設定ですが141cmです。(^O^)/ 可愛い。

$立志尚特異、まにまに

 シャナの方は、身長に対し比例しています。(^▽^;) ツルペタ状態ですね。

 本日は、以上です。(‐^▽^‐)

 明日へ続きます。(=⌒▽⌒=)



 最後に・・・ (^O^)

 私は釘宮病を長い間患っていますが、くぎゅうキャラの多くに共通点が
 ありますよね。(^O^)


$立志尚特異、まにまに

 見ての通りです。(;^_^A もの凄く眠くなったで、今回はオチがイマイチです。


$立志尚特異、まにまに

 最近からペタボタンを変えています。(^O^) 画像をクリックして下さい。


人気ブログランキングへ ← クリックよろしくお願いします。(^O^)