アイドルマスター ③ | 立志尚特異、まにまに

立志尚特異、まにまに

アニメ等の日本のサブカルチャーから「社会問題」を語るオタクのチラ裏ブログである。

人気ブログランキングへ ← クリックよろしくお願いします。(^O^)


 本日は、 WORKING’!! 第07話も観ました。(^O^)

$立志尚特異、まにまに

 コスプレ姿のぽぷらさん、可愛いです。(-^□^-) コスプレファミレスでも、良いですね。


 ちなみに、本日はよりニコ動シンガポールのコンサートを観ながら書いて
 いました。(^O^)/


$立志尚特異、まにまに


$立志尚特異、まにまに

 私の好きなミルキィホームズも出ていましたが・・・Σ(゚д゚;) お花畑さんは?


 本日のニュース。\(*`∧´)/

 吉田所長、県民に謝罪 第一原発、事故後初めて公開
 http://www.minpo.jp/・・・


 >第一原発、事故後初めて公開

 マスゴミは平気で嘘を付く様になりました。\(*`∧´)/ ニュースでも放送されていた!


 「日本は北方領土へ投資を」 企業トップ会合で露大統領
 http://sankei.jp.msn.com/world/news/111113/erp11111317060005-n1.htm

$立志尚特異、まにまに

 北方領土とは、国後、択捉、歯舞、色丹の北方四島だけではなく、
 南樺太から千島列島の全てが日本の領土です。(`×´)ノ
 泥棒が何を言ってやがる!


 新世紀のビッグブラザーへ blog「勝機」
 http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/day-20111113.html

$立志尚特異、まにまに

 >交渉9カ国による首脳会合後、記者団に対し「大筋合意に達した」と語った。
 >現時点では、出席できない見通しであることを認めた。

 うん〇ー野田は、帰国後与野党から、集中砲火を喰らいますね。ヽ(`Д´)ノ 


 せと弘幸Blog『日本よ何処へ』「民主党反対派は約束どおり離党せよ!」
 http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52797009.html

$立志尚特異、まにまに

 >「参加ではなく、事前協議にとどまった。良かった」
 >首相会見後、慎重派の中心にいた山田正彦元農水相は国会内で
   記者会見し、笑顔を見せた。離党しない考えも示した。

 >同じく原口一博元総務相も「私たちの意図した通り」と胸を張った。

 本当にこの政党はクソばかりです。\(*`∧´)/ 政党自体が肥溜めです。


 本日の『オタ』ニュース。(-^□^-)

 東京都青少年健全育成条例改正問題の件は下記のサイトをご覧下さい。(`×´)

 ■ 東京都青少年健全育成条例改正問題のまとめサイト ■
 http://mitb.mangalog.com/
 国民の知らない反日の実態「東京都青少年条例改正案の正体」
 http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1107.html
 3分でわかる、都条例の改正案(漫画規制)の3月→11月の比較資料
 http://tokyo.cool.ne.jp/jfeug/siryou/tojourei_201011.html
 「反ヲタク国会議員リスト」メモ
 http://d.hatena.ne.jp/killtheassholes/
 東京都青少年条例改正問題
 http://d.hatena.ne.jp/savecomic2010/

$立志尚特異、まにまに

 最初に紹介した画像の続きですが、こちらは山田コスプレ姿です。(^O^) 黒ぬこ


 上海で政府主催の日本アニメフェス May’n、牧野由依ら
 http://www.animeanime.biz/all/1111224/

$立志尚特異、まにまに

 >主催には外務省や経済産業省、総務省、文化庁、観光庁、
  在上海日本国総領事館など


 文化庁はともかくとして、他の政府機関が国益を考えて動いているとは
 思えませんね。┐( ̄ヘ ̄)┌
 日本鬼子アニメ化希望!


 北朝鮮が「桃太郎」放送…金正恩を美化?
 http://japanese.joins.com/article/488/145488.html

$立志尚特異、まにまに

 桃太郎より、金太郎の方が良いと思いますよ。(^O^) 坂田金時=金太郎ですので。


 「日本のアニメ」は海外に進出するべき? アニメ映画の未来を考える・・・
 http://getnews.jp/archives/151265

$立志尚特異、まにまに

 >「その国の文化を色濃く出しているものであるからこそ世界中に認められた
  作品」があることを指摘。

 >私たちはこのような考えがあってアニメを作ってきたし、これからも作って
  いきます


 これからも、萌えアニメも沢山作って下さいね。(-^□^-) 萌えは、日本の文化です。


 コンプティーク : 28年で通巻400号達成 50人のクリエーターからお祝い・・・
 http://mantan-web.jp/2011/11/11/・・・

$立志尚特異、まにまに

 昔、ザナドゥをプレイしている時、お世話になりました。(^O^) 攻略方法が載っていた。


 声優補正というやつですね。実際は可愛くないのに可愛く見えてしまうんです。」
 http://twitter.com/#!/AkesakaSatomi/status/135531266719236096

$立志尚特異、まにまに

 毒きのこ:「声優補正というやつで、実際は可愛くないのに可愛く見えてしまう。」

 何だか、吐いている気が・・・(;^_^A 流石、中の人


 PS3『アイドルマスター2』の消化率は89.46%、爆売れだったことが判明
 http://blog.esuteru.com/archives/5274957.html


 アイマスのライバルはAKBではなく、ミクさんですね。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ こりゃ売れるわ!


 “ミクの日大感謝祭”が2012年3月8・9日に開催決定!・・・
 http://www.famitsu.com/news/201111/11005372.html

$立志尚特異、まにまに

 >最後のミクの日感謝祭

 最後なのですか?Σ(゚д゚;)


 本日のメインは、昨日の続きです。(^O^)/

 アイドルマスター ①
 http://ameblo.jp/yakkochan-nendoro/day-20111111.html
 アイドルマスター ②
 http://ameblo.jp/yakkochan-nendoro/day-20111112.html

$立志尚特異、まにまに

 ※注:画像は真くんです。(-^□^-) 本当に騙されるかもしれませんね。


 登場人物

 双海 真美(ふたみ まみ)

$立志尚特異、まにまに

 年齢:13歳、身長:158cm、体重:42kg、誕生日:5月22日 ふたご座、
 血液型:B、BWH:78-55-77、イメージカラー:黄色


 基本的なプロフィールは亜美とほぼ同じだが、亜美とは対照的に主に
 暖色系の服を着て、髪を向かって右側で結んでいる。(^O^)


 また亜美と比べて少し我慢強く、声が若干低い等の違いがある。(ノ゚ο゚)ノ

 竜宮小町結成後は単独での活動も増えたが、依然揃って活動することも
 多い。(^O^)/



 菊地 真(きくち まこと)

$立志尚特異、まにまに

 年齢:17歳、身長:159cm、体重:44kg、誕生日:8月29日 おとめ座、
 血液型:O 、BWH;75-57-78、イメージカラー:黒


 ボーイッシュな少女で、「凛々しい顔立ち」「運動神経抜群」「スレンダーな体格」
 「ハスキーボイス」といった特徴から美少年系アイドルとして売り出される。(;^_^A


 男子を欲していた父の教育のため、一人称は「ボク」で、男性的な言動が
 目立つが、本人は女性らしくありたいと願っている。(ノ_・。)


 意外と少女漫画を読むことや可愛い物集めも好きで、小心でお調子者な
 一面もある。(^O^)


 アイドル活動をしていることを父には内緒にしている。(^▽^;)


 星井 美希(ほしい みき)

$立志尚特異、まにまに

 年齢:15歳、身長:161cm、体重:45kg、誕生日:11月23日 いて座、
 血液型:B、BWH:86-55-83、イメージカラー :若草


 天才肌だが面倒くさがり屋で飽きっぽく、とことんマイペースな性格。(;^_^A

 また、苦労を知らずに育ったため、頑張る必要を感じず、楽をして
 アイドルになりたいと言う。(^▽^;)


 この独自の感性と、更に世間知らずの部分も加わり、様々な場面で
 大胆不敵な言動を起こし、周囲を唖然とさせる。σ(^_^;)


 律子は呼び捨てにすると後で延々と説教されるので「律子…さん」と
 思い出したように「さん」付けをしている。(^_^;)



 我那覇 響(がなは ひびき)

$立志尚特異、まにまに

 年齢:16歳、身長:152cm、体重:41kg、誕生日:10月10日 てんびん座、
 血液型:A、BWH:83-56-80、イメージカラー:浅葱色


 765プロに来る前にアクターズスクールに通っていた過去がある。(ノ゚ο゚)ノ

 父親を亡くし生活を支えるために沖縄から上京。(ノ_・。)

 車に乗る事が苦手で殆ど歩いて移動。(;^_^A

 楽観的で自信たっぷり、動物が大好き元気な少女。(^O^)/


 本日は、以上です。(-^□^-)

 明日まで続きます。(^O^)/


 最後に・・・(;^_^A

 アイマスとは関係ありませんが、WORKING’!! 7話の件で・・・(^O^)

$立志尚特異、まにまに

 チーフの八千代さんもコスプレをしておりました。(-^□^-) 胸デカイ!


$立志尚特異、まにまに

 ちなみに、伊波ちゃんもコスプレしていました。(^O^)b 

$立志尚特異、まにまに

 しかし、伊波ちゃん絶望的にないですね。(ノ_-。) でも、需要はありますよ。


$立志尚特異、まにまに

 前回よりペタボタンを変えています。(^O^) 画像をクリックして下さい。


人気ブログランキングへ ← クリックよろしくお願いします。(^O^)