魔法少女まどか☆マギカ | 立志尚特異、まにまに

立志尚特異、まにまに

アニメ等の日本のサブカルチャーから「社会問題」を語るオタクのチラ裏ブログである。

人気ブログランキングへ ← クリックよろしくお願いします。(^O^)

只今、第1回「メイドまつり」」開催中。(^O^)v

下記のアドレスにて、エントリーメンバーの詳細が分かります。(^O^)b

立志尚特異、まにまに第1回「メイドまつり」
http://ameblo.jp/yakkochan-nendoro/day-20110124.html

1月29日23:59まで、サイドバーにて投票の方、よろしくお願いします。m(_ _ )m



 本日は既に500ペタを越えてしまいました。(;^_^A

 本日の12:00以降にペタを下さった方は、明日付けさせて頂きますので、
 ご了承下さい。m(_ _ )m


 それと、本日は会社の飲み会があるので、更新が早めになっています。(^O^)


 本日のニュース。ヽ(`Д´)ノ


休眠口座の活用検討=菅首相
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2011012700875

せと弘幸Blog『日本よ何処へ』 休眠口座の活用=国民財産の横領
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52636196.html
$立志尚特異、まにまに

 後世の歴史家が呼ぶ、後の"泥棒総理"の誕生である。ヽ(`Д´)ノ だめだ、こりゃ!



 本日の『オタ』ニュース。ヾ(▼ヘ▼;)

東京都青少年健全育成条例改正問題の件は下記のサイトをご覧下さい。(`×´)

■ 東京都青少年健全育成条例改正問題のまとめサイト ■
http://mitb.bufsiz.jp/
国民の知らない反日の実態「東京都青少年条例改正案の正体」
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1107.html
3分でわかる、都条例の改正案(漫画規制)の3月→11月の比較資料
http://tokyo.cool.ne.jp/jfeug/siryou/tojourei_201011.html
「反ヲタク国会議員リスト」メモ
http://d.hatena.ne.jp/killtheassholes/
東京都青少年条例改正問題
http://d.hatena.ne.jp/savecomic2010/

$立志尚特異、まにまに

 ロリで酒飲みです。(;^_^A 規制対象?


日本漫画の翻訳家に罰金=「児童ポルノ」所有-スウェーデン
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011012900067

$立志尚特異、まにまに

 ※クリックすると画像が大きくなります。

>ドイツの性犯罪率→日本の5倍。
>スウェーデンの性犯罪率→ドイツの20倍。
>規制のないロシアは 日本と同じく性犯罪率は低い。

 犯罪抑止の観点からは 規制すべきではないということが、
 はっきりと分かると思います。\(*`∧´)/




 2011年冬アニメも始まってだいぶ経ちますが、今回は今期最大の
 問題作を紹介します。(;^_^A


 魔法少女まどか☆マギカ 2011年作品



 概要

 見滝原中学校に通う普通の中学2年生、鹿目まどかは、ある日少女が
 魔法で戦う異世界にいる夢を見る。


 その時正体不明の生物に「僕と契約して魔法少女になってほしい」と
 告げられる。


 起きた日、学校に行くとその時の少女、暁美ほむらが転校してくる。

 彼女は「魔法少女になってはならない」と警告するのであった。


 キャラクター紹介

 鹿目 まどか(かなめ まどか)

$立志尚特異、まにまに

 見滝原中学校に通う中学2年生の少女。(-^□^-)

 心優しく友達想いの性格。(^O^)/

 平凡な日常を送っていたが、ある日見た夢がきっかけとなり、
 それが一変するようになる。Σ(゚д゚;)


 キュゥべえによれば比類のない魔法少女としての素質を持つという。(ノ゚ο゚)ノ


 暁美 ほむら(あけみ ほむら)

$立志尚特異、まにまに

 東京のミッション系の学校からまどかのクラスに転校してきた少女。(^O^)

 クールな性格で、容姿端麗・学業優秀・スポーツ万能。(-^□^-)

 まどかとは夢の世界で一度会っている。

 魔法少女のようではあるが、その言動や目的は 現在謎に包まれている。(?_?)

 当初はまどかが魔法少女として生まれるのを阻止しようとキュゥべえ
 狙っていた。



 美樹 さやか(みき さやか)

$立志尚特異、まにまに

 まどかの同級生にして親友。気が強く明朗快活な性格の持ち主。(^O^)

 武器はサーベルで、目にも留まらぬ素早さで移動し敵を切り刻む。(ノ゚ο゚)ノ

 キュゥべえと関わった事でテレパシーでの会話が出来るようになる。(^O^)/

 静養している幼馴染みの恭介に恋愛感情を抱いている。(-^□^-)


 巴 マミ(ともえ まみ)

$立志尚特異、まにまに

 まどか達の通う中学校の3年生。(^O^)

 まどか達に魔法少女となることの覚悟を教えてくれる先輩魔法少女。(^O^)/

 武器は単発式のマスケット銃を無数に召喚し乱れ撃つスタイル。(ノ゚ο゚)ノ

 事故で家族を失い、生き残るためにキュゥべえと契約したことで、ひとりで
 孤独な戦いの人生を生きることとなる。(ノ_-。)



 佐倉 杏子(さくら きょうこ)

$立志尚特異、まにまに

 八重歯とポニーテールの髪が特徴の魔法少女。(^O^)

 マミとは既知関係にあり、さやかを「ルーキー」と呼ぶベテラン。(^O^)/

 マミがいなくなった見滝原を自分のテリトリーにしようと出現する。Σ(゚д゚;)


 志筑 仁美(しづき ひとみ)

$立志尚特異、まにまに

 まどかさやかの親友で、習い事を掛け持ちするお金持ちのお嬢様。(^O^)

 まどかさやかを恋愛の仲と勘違いするなど天然の一面を持っている。(;^_^A


 鹿目 詢子(かなめ じゅんこ)
$立志尚特異、まにまに

 まどかの母で、バリバリのキャリアウーマン。(-^□^-)


 キュゥべえ

$立志尚特異、まにまに

 まどかが夢の中で出会った謎の生物で、普通の人間には見えない。

 その後現実でもさやかと共に再び出会うことになる。

 魔法の使者であり、契約することで少女を魔法少女にする代わりに願いを
 一つだけ叶えてくれるという。(ノ゚ο゚)ノ


 常に無表情で、口は物を食べる時にしか開かない。(;^_^A

 テレパシー能力を持ち、マミまどかさやかとの会話が出来る。。(^□^)


キャラクター紹介は 以上です。o(^▽^)o


$立志尚特異、まにまに

 この間も画像を出しましたが、これが噂の・・・(((゜д゜;)))

 これまでの"魔法少女"の概念を打ち崩す作品です。(^O^)

 個人的に"傑作"になる予感がしています。(-^□^-)




 どう聴いても、"魔法少女"の曲ではないですね。(;^_^A


$立志尚特異、まにまに


人気ブログランキングへ ← クリックよろしくお願いします。(^O^)