『オタ』ニュース集 8 | 立志尚特異、まにまに

立志尚特異、まにまに

アニメ等の日本のサブカルチャーから「社会問題」を語るオタクのチラ裏ブログである。

人気ブログランキングへ ← クリックよろしくお願いします。(^O^)


只今、第1回「スク水まつり」」開催中。(^O^)v

下記のアドレスにて、エントリーメンバーの詳細が分かります。(^O^)b

立志尚特異、まにまに第1回「スク水まつり」
http://ameblo.jp/yakkochan-nendoro/day-20110110.html

1月22日23:59まで、サイドバーにて投票の方、よろしくお願いします。m(_ _ )m



 少し気になっていますが、最近 携帯のアクセス数が少なくなっています。(゚д゚;)

 もしかしたら、規制されているかも知れませんね。(;^_^A



 本日のニュース。(^O^)/

起訴猶予」受け入れず=漁船衝突に沈黙-中国
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011012100825



 『青山繁晴』さんの言う通りになりました。(^O^)


 本日の『オタ』ニュース。(^O^)

東京都青少年健全育成条例改正問題の件は下記のサイトをご覧下さい。(`×´)

■ 東京都青少年健全育成条例改正問題のまとめサイト ■
http://mitb.bufsiz.jp/
国民の知らない反日の実態「東京都青少年条例改正案の正体」
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1107.html
3分でわかる、都条例の改正案(漫画規制)の3月→11月の比較資料
http://tokyo.cool.ne.jp/jfeug/siryou/tojourei_201011.html
「反ヲタク国会議員リスト」メモ
http://d.hatena.ne.jp/killtheassholes/
東京都青少年条例改正問題
http://d.hatena.ne.jp/savecomic2010/

$立志尚特異、まにまに

 『2次ロリ』は 良いものだ!(‐^▽^‐)


漫画家育成シンポ:電子書籍や都条例テーマ白書発刊記念、千代田で22日/東京
http://mainichi.jp/area/tokyo/news/20110120ddlk13040221000c.html

$立志尚特異、まにまに

 若い人たちには 『トキワ荘』と言っても、分からないでしょうね。σ(^_^;)


表現規制批判を、祭りと勘違いしている人たちは、今すぐ解散しろ
http://d.hatena.ne.jp/ever_neet/20110108/1294466467

$立志尚特異、まにまに

>人の考えは変化する。年を取って、自分の過去の過ちを認めて、
 考え方を変えるのは誰にでもあることだ。


 私個人としては、"スパルタ教育"を描いていた若い頃の『石原慎太郎』は
 性格はともかく、素晴らしい感性は持っていたと思います。(^O^)


 ただ、当時では先鋭過ぎて理解する方が少なく、もしかしたら現在の
 文化的レベルの高い『オタク』たちなら、彼の作品の良さが分かるの
 ではないかと思います。σ(^_^;)


 現在の彼の方が、間違っていると思います。ヽ(`Д´)ノ


都条例反対の漫画家「夕張で雪かき」 猪瀬副知事との「対談条件」はたす
http://news.nicovideo.jp/watch/nw24516

$立志尚特異、まにまに

 よく頑張ってくれました。(ノ_・。)


3歳でブログ、9歳でTwitter 「都条例ぷんすか(ω)」のはるかぜちゃんに聞く
http://news.nicovideo.jp/watch/nw24363

$立志尚特異、まにまに

>子どもは結構、賢いんじゃないか
>くだらないエロ漫画を買ってくることもあるが、つまらないと言ってブックオフに
 売っている。


 こちらの親子をみても分かる様に、犯罪を犯すのは 作品が原因ではなく、
 "教育"に、大概の原因があるのです。(`×´)



WEBコミック クラブサンデー 揉み払い師
http://club.shogakukan.co.jp/kod/momibaraishi.html

$立志尚特異、まにまに

 昨日も紹介しましたが、そういえば、"この方"も"揉み払い師"ですね。(-^□^-)


『ニンテンドー3DS』の転売価格が急激に暴落/テンバイヤーが自分の首を・・・
http://rocketnews24.com/?p=67275

$立志尚特異、まにまに

 個人的には 購入する予定はありませんが、新型の"PSP"は 予定して
 おります。(^O^)



■ 北海道出身の田中理恵、今野宏美の記事が道新夕刊に掲載
http://www.ota-suke.jp/news/46158

$立志尚特異、まにまに

 ( ゚∀゚)o彡゜ おっぱい! おっぱい!


『初音ミク 2nd』DLCに魔女っ娘ルカ登場! 『星屑ユートピア』も
http://news.dengeki.com/elem/000/000/337/337840/

$立志尚特異、まにまに

 なかなか、可愛いですね。(-^□^-)


初音ミクなどのボカロコンピCDがまたまたオリコン1位を獲得!
http://news.dengeki.com/elem/000/000/338/338027/
$立志尚特異、まにまに

 最近のオリコンは 『アニソン』や『ボカロ』の曲が、常連になっていますね。(^O^)


トレーダー初心者に贈る、萌える指南書──iPad/iPhone版『萌株』
http://journal.mycom.co.jp/news/2011/01/21/079/

$立志尚特異、まにまに

 この様な本は、無論『オタ』向けだとは思いますが・・・σ(^_^;) もしかして一般向け?


イカ娘の「エビマヨ味スナック」が発売! おまけ付き
http://akiba.kakaku.com/etc/1101/20/184500.php

$立志尚特異、まにまに

 買おうじゃなイカ(^O^)/



 本日も『オタ』ニュースが多かったので、この様な形になりました。(^O^)

 好きなキャラ列伝!その4 イカ娘

$立志尚特異、まにまに

 番組は終了して残念なのですが、これからも"ネタ"を提供してくれると
 思います。(^O^)>




 これからも、よろしくでゲソ!(-^□^-)


$立志尚特異、まにまに



人気ブログランキングへ ← クリックよろしくお願いします。(^O^)