第3回「ロリまつり」 | 立志尚特異、まにまに

立志尚特異、まにまに

アニメ等の日本のサブカルチャーから「社会問題」を語るオタクのチラ裏ブログである。

人気ブログランキングへ ← クリックよろしくお願いします。(^O^)



 今年の6月より勧められてブログを始めましたが、皆さんのお陰で
 無事に年を越せそうです。(^O^)


 大したことのないブログですが、付き合って下さってありがとう
 ございます。m(_ _ )m


 今日は今年最後の更新となります。(^O^)/



 本日のニュース。ヽ(`Д´)ノ

韓国、今度は鳥インフル カモと鶏の農場で感染確認
http://www.asahi.com/international/update/1231/TKY201012310133.html

$立志尚特異、まにまに


 どうやら鳥インフルエンザが発生していますが、口蹄疫も発生して
 いて大問題になっているのはご存知ですか?(;^_^A



韓国、口蹄疫が猛威 警戒水準、最高レベルに
http://www.chunichi.co.jp/article/world/news/CK2010123002000016.html

$立志尚特異、まにまに


 今年の宮崎県を越えるレベルで進行中です。Σ(゚д゚;)

 日本国内に飛び火する可能性もあるので、注意が必要です。(`Д´) こっちくんな


日本が対中配慮要請、米軍困惑 「尖閣奪還」演習
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101231-00000072-san-int

$立志尚特異、まにまに


新世紀のビッグブラザーへ blog「本当にありがとう、民主党」
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/day-20101231.html

 相変わらずの売国ぶりですが、「みんす党」が売国行為をしなければ、
 危機意識を持たず、私もブログを書く事もなかったのです。(;^_^A


 この件に関しては、感謝しなければなりませんね。σ(^_^;)



本日の「オタ」ニュース。(^O^)

東京都青少年健全育成条例改正問題の件は下記のサイトをご覧下さい。(`×´)

■ 東京都青少年健全育成条例改正問題のまとめサイト ■
http://mitb.bufsiz.jp/
国民の知らない反日の実態「東京都青少年条例改正案の正体」
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1107.html
3分でわかる、都条例の改正案(漫画規制)の3月→11月の比較資料
http://tokyo.cool.ne.jp/jfeug/siryou/tojourei_201011.html
「反ヲタク国会議員リスト」メモ
http://d.hatena.ne.jp/killtheassholes/
東京都青少年条例改正問題
http://d.hatena.ne.jp/savecomic2010/

$立志尚特異、まにまに


東京都青少年健全育成条例施行規則分析(2) 「ゲーム規制」が明らかにしたもの
http://www.pjnews.net/news/909/20101224_5

「権力が言論統制する場合、最初に道徳的偽装がとられ 一般人が
反対しにくいエロティシズムや風俗の規制をする所から始める。」

三島由紀夫(要約)

$立志尚特異、まにまに


一旦エスカレートすると、歯止めが利かなくなるということです。ヽ(`Д´)ノ


[痛車]パトカーそっくり!編集部“公認”車 コミケ会場の隣で70台集結
http://journal.mycom.co.jp/news/2010/12/30/021/

$立志尚特異、まにまに


 実際に走っているのを見ると、本物と勘違いしそうですね。(;^_^A



今回は「アグネス」及び「石原バカ知事」許すまじということで、
第3回「ロリまつり」です。\(^o^)/


今年最後ということで、全年代から選出したいと思います。\(゜□゜)/


エントリーナンバー1、サファイア(リボンの騎士)

$立志尚特異、まにまに


ご存知「手塚治虫」原作で、男装の麗人ですね。(^O^)

一応見た目がロリっぽいので入れてみました。(^O^)/


エントリーナンバー2、メルモ(ふしぎなメルモ)

$立志尚特異、まにまに


こちらも「手塚治虫」原作ですね。(^O^)

薬を飲むと、大人になったり、子供になったりします。(^O^)/


エントリーナンバー3、ラナ(未来少年コナン)

$立志尚特異、まにまに


宮崎駿」が初めて監督をした作品です。(^O^)

こちらは知る人ぞ知る(皆さん知っているか!)名作です。(^O^)/


エントリーナンバー4、キャンディス・ホワイト・アードレー(キャンディ・キャンディ)

$立志尚特異、まにまに


キャンディの本名を聞く方は多いのではないでしょうか?(^O^)

アニメ絵はロリっぽくないので、原作絵を使用してみました。(^O^)/


エントリーナンバー5、アーデルハイド(アルプスの少女ハイジ)

$立志尚特異、まにまに


初めて聞くと思いますが、本名(洗礼名)はアーデルハイド:Adelheid。(^O^)

ハイジは末尾の -heid から来た愛称です。(^O^)/


エントリーナンバー6、エルピー・プル(機動戦士ガンダムZZ)

$立志尚特異、まにまに


ガンダム」を代表しての参加です。(^O^)

悲しい運命の少女です。(ノ_・。)


エントリーナンバー7、源 静香(ドラえもん)

$立志尚特異、まにまに


ご存知「藤子不二男」作品の「エロ」担当。(^O^)

藤子不二男」作品の「エロ」担当の本命は他に居たりします。(^O^)/


エントリーナンバー8、ミンキーモモ(魔法のプリンセスミンキーモモ)

$立志尚特異、まにまに


こちらの作品は有名ですが、未見なのです。(ノ_・。) 沖縄でやっていなかった

どう見ても「ロリ」なので、エントリーさせてみました。(^O^)/


エントリーナンバー9、モーム(超時空世紀オーガス)

$立志尚特異、まにまに


”私を買ってください”のセリフが有名なキャラです。Σ(゚д゚;)

ちなみに人造人間(ロボット)です。(^O^)/ マルチの元ネタ?


エントリーナンバー10、土萠 ほたる(美少女戦士セーラームーン)

$立志尚特異、まにまに


セーラーサターン」こと「土萠ほたる」さんです。(^O^)

作中では、一番好きなキャラです。(^O^)v


エントリーナンバー11、花丘 イサミ(飛べイサミ)

$立志尚特異、まにまに


こちらは、マイナー作品ですかね?(;^_^A

黒のスパッツがたまりません。(^O^)b 良作です。


エントリーナンバー12、チャチャ(赤ずきんチャチャ)

$立志尚特異、まにまに


私の大好きなチャチャさんです。(^O^) 本命はやっこちゃん

可愛いですが、アホの子です。(;^_^A


エントリーナンバー13、アイリス(サクラ大戦)

$立志尚特異、まにまに


サクラ大戦よりアイリス嬢です。

OVAは観ましたが、サターンのゲームはやらず終いでした。(ノ_・。)


エントリーナンバー14、木之本 桜(カードキャプターさくら)

$立志尚特異、まにまに


こちらも有名作です。(^O^)

知世ちゃんと迷いましたが、今回は主役ということで。(^O^)/


エントリーナンバー15、椎名 つばさ(フィギュア17 つばさ&ヒカル)

$立志尚特異、まにまに


右側がつばさです。(どっちも似たようなものですが)(^O^)

ロリ」アニメの傑作です。(-^□^-)


エントリーナンバー16、ミント・ブラマンシュ

$立志尚特異、まにまに


ギャラクシーエンジェル」より、ミントたんです。(^O^)

名前はよく知っていますが、未見なのです。(ノ_・。) 今度観ます。


以上でエントリーは出揃いましたが、今回は若い方が作品を
知らなくて難しいと思います。(;^_^A


一度やってみたかったので、年末にスペシャルとして入れてみました。(^O^)

いつも通りサイドバーに投票所を設置致しますので、気軽に投票して下さい。(^O^)b

期日は、1月8日(土)23:59までとさせて頂きます。(・∀・)

本年度は仲良くして下さって、ありがとうございました。m(_ _ )m

また、来年もよろしくお願いします。(^O^)>



えっ! それでは、今年の最後にこころちゃんより一言・・・(;^_^A

$立志尚特異、まにまに

           小衣:「こころちゃん言うなー!」(`Δ´)/ べしっ


よいお年を。(^-^)ノ~~


$立志尚特異、まにまに



人気ブログランキングへ ← クリックよろしくお願いします。(^O^)