◆ "つきかげ"さん、ありがとうございます。◆ | 立志尚特異、まにまに

立志尚特異、まにまに

アニメ等の日本のサブカルチャーから「社会問題」を語るオタクのチラ裏ブログである。

人気ブログランキングへ ← クリックよろしくお願いします。(^O^)


 昨日はサブマシーンでブログを書いておりましたが、今日は
 組み終えたマシーンで書いております。(^O^)


 素晴らしいです。(‐^▽^‐)


 「ひよ」さんよりコメントがありまして、携帯から26日の
 ブログが見れなかった様です。(;^_^A


 原因は実写画像のパンチラでしたので、画像を変えています。σ(^_^;)

 自分の携帯ではネットが見られないので、確認が出来ません。(ノ_・。)

 どうも、ありがとうございました。m(u_u)m 



 本日のニュース。(^O^)

韓国国防白書から竹島の写真消える 日本に配慮?
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/101230/kor1012301922001-n1.htm

$立志尚特異、まにまに


 尖閣デモ等を見て、日本人の変貌振りにビビッて・・・σ(^_^;) それは、ないか



 本日の「オタ」ニュース。(^O^)

 東京都青少年健全育成条例改正問題の件は以下のサイトをご覧に
 なって下さい。(`×´)


■ 東京都青少年健全育成条例改正問題のまとめサイト ■
http://mitb.bufsiz.jp/
国民の知らない反日の実態「東京都青少年条例改正案の正体」
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1107.html
3分でわかる、都条例の改正案(漫画規制)の3月→11月の比較資料
http://tokyo.cool.ne.jp/jfeug/siryou/tojourei_201011.html
「反ヲタク国会議員リスト」メモ
http://d.hatena.ne.jp/killtheassholes/

$立志尚特異、まにまに


 あ・赤さん・・・σ(^_^;)


「自炊」スペース完備の「自炊の森」が裏通りに! マンガ/同人誌大量在庫
http://akiba.kakaku.com/etc/1012/28/145500.php

$立志尚特異、まにまに


 自分でご飯が作れて食べられる店だと思いました。(^o^;)


 28日のブログにて、珍しく一般の方?からコメントを頂きました。m(u_u)m

 実は、ほとんどの一般の大人達が思っていることをコメント
 なさっているので、大変参考になります。(^O^)


 私のブログをご覧になっている方は分かると思いますが、
 この条例の件で保守不振に陥り、這い上がるのに苦労しました。
 (2日ほど)(;^_^A


 コメント欄には入りきれませんので、今後の参考のためにも
 本ブログにて、コメントを返したいと思います。σ(^_^;)



5 ■ちょっといいたい

>はじめまして。

 こちらこそ、初めまして。(^O^)


>東京都知事の発言にも全面賛成できない。これは水島社長もいっている。

 ・・・(記憶にないので、後で動画を見直してみます。) (^O^)


>また水島社長のことばも乱暴で、賛成できないとこもある。

二千人委員会の中で漫画家の方が居られますが、大変怒っています。(`×´)

◆ケシクズ◆ ■ 水島氏に言わせると私は「日本解体」を目指すサヨク(激怒

$立志尚特異、まにまに



>しかし、水島社長の発言全体の趣旨は、どちらかといえばまともだと思う。

"子供には体罰を受ける権利がある。"by水島社長

日本における児童虐待の件数が統計上過去最多を記録
http://gigazine.net/news/20100818_child_abuse_in_japan/

児童虐待の記録
http://tatata24.exblog.jp/

最近の親は、感情的に手加減せずに殴るケースが多いです。(`Δ´)

多分、こちらの件は入っていないと思いますが・・・(;^_^A


>今回の条例改正の趣旨自体には賛成できる。

子供にエロ漫画を見せると、悪影響が出ると言うことですね。( ̄_ ̄ i)

子どもポルノなどと、わざと混乱するような名称にするのはなぜなのか
http://www.paradisearmy.com/doujin/pasok6_porno.htm

児童ポルノによる性犯罪率の増加
http://www42.tok2.com/home/seekseek/53.html#sinrigaku

過去に、何度か日本でも規制したことがありますが・・・その結果!Σ(゚д゚;)

画像をクリックすると大きくなります。(^O^)

$立志尚特異、まにまに


東京都青少年条例改正問題 ⑤
【規制国の外国と、非規制国の日本での性犯罪率の検証について】
http://d.hatena.ne.jp/savecomic2010/20101213/p1

上記のサイトを見れば分かりますが、規制すると返って逆効果です。(`×´)

従って、規制すべきでは無いと思います。( ̄_ ̄ i)


>問題は、その基準・適応の仕方にあるのだと思う。

東京都青少年条例改正問題 ①【条例内容の問題について】
http://d.hatena.ne.jp/savecomic2010/20101209/p2

$立志尚特異、まにまに


法律に触れる行為をしているから当然 "ルパン三世"も規制対象です。(`Δ´)



>単に規制に賛成・反対だけじゃあ、無意味な対立を煽るに過ぎないと思う。

東京都青少年条例改正問題 ②
【改正案の成立に急ぐ、取り巻きたちの醜い工作?】

http://d.hatena.ne.jp/savecomic2010/20101210/p1

$立志尚特異、まにまに


 反対意見の多い中、話し合いもせず、急ぎ強行採決させたので、
 こうなったのは無理もないです。(`×´)



>三島由紀夫の言葉自体の意味は深いのだろうが、これも単純に当てはめてはむしろ害の方が大きいと思われる。

愛媛新聞 都の漫画規制条例 守ったものは子ではなく大人
http://www.ehime-np.co.jp/rensai/shasetsu/ren017201012160373.html

不快なものを排除する規制のたぐいは、歯止めがかからなくなる。
戦前の言論統制も国民に分かりやすい漫画の規制から始まった。
独善的な正義や道徳で作品を焼く者は、いずれ人をも焼く。
それこそ歴史が証明している。


$立志尚特異、まにまに


1857年、教皇ピウス九世は、男性の肉体を正確に表現したものが市民の
肉欲をあおりかねないと考えた。

そこで、のみと槌を使って、市内にあるすべての男性の彫像から性器を
削り落とした。

傷つけられた彫刻のなかには、ミケランジェロ、ブラマンテ、ベルニーニの
作品も数多く含まれていた。

問題の部分は石膏によるイチジクの葉で補修されたが、何百体という
彫像が去勢されたという。

ダン・ブラウン「天使と悪魔」より

$立志尚特異、まにまに



 故に


「権力が言論統制する場合、最初に道徳的偽装がとられ一般人が
反対しにくいエロティシズムや風俗の規制をする所から始める。」

三島由紀夫(要約)

$立志尚特異、まにまに


日本国憲法第21条
1.集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。


 歴史的な反省点を含めたからこそ、憲法21条は作られたと思います。(^O^)


>つきかげ 2010-12-29 00:06:23 >>このコメントに返信
>6 ■もうしわけないが追加

>追加コメントでもうしわけない。

>週間朝日の記事をもともにとること自体、馬鹿げている気もします。

田中ほさな Twitter
http://twitter.com/tanakahosana

山口一臣氏「志布志事件の時の鹿児島県警本部長が名誉回復のために・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/899.html

志布志事件 Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki・・・

$立志尚特異、まにまに


東京都青少年健全育成審議会 会議資料・議事録
http://www.seisyounen-chian.metro.tokyo.jp/seisyounen/・・・

$立志尚特異、まにまに


まんがの規制 Web魚拓
http://megalodon.jp/2010-1220-1256-04/www.seospy.net/src/up2706.jpg

$立志尚特異、まにまに


 見れば分かると思いますが、当たっています。(^O^)

(かなり柔らかい表現にしましたが)・・・・勿論すべて否定する気は毛頭ありませんが。

 週間朝日の記事だからと言って、全部間違えてはいないと思いますよ。(^O^)


 この様な感じで、こちら側の意見はお分かり頂けたでしょうか?

 実際、自分も小さい頃に親戚の家で、親の前で成人漫画を何度も
 見ていましたが、注意も何もされませんでした。(^O^)


 子供がエロ漫画やエロ本を見ると、悪い影響があると思いますが、
 実際はほとんど影響はありません。(^O^)


 規制すると悪影響が出ますし、そのまま推し進めれば、返って文化で
 武力に対抗しようという発想も出て来ます。(日本鬼子)(^O^)


 「エロス」は人類にとっての精神的レベルを上げれるかどうかの、
 ひとつの壁だと思います。(^O^)


 よって、見る媒体で規制するのではなくて、教育で犯罪は防げるのです。(^O^)

 戦後の教育は道徳教育を蔑ろにした結果であり、戦前の「教育勅語」の復活が
 必要になると思います。



最後に・・・

治安維持法とゲーム規制
http://www42.tok2.com/home/seekseek/blog-entry-391.html

$立志尚特異、まにまに


 女性は16歳で結婚できるのですから、18禁というのもナンセンス
 ですよね。(;^_^A


$立志尚特異、まにまに


人気ブログランキングへ ← クリックよろしくお願いします。(^O^)