乗り越えなければいけない壁。 | 立志尚特異、まにまに

立志尚特異、まにまに

アニメ等の日本のサブカルチャーから「社会問題」を語るオタクのチラ裏ブログである。

人気ブログランキングへ ← クリックよろしくお願いします。(^O^)


 本日のニュース。\(^o^)/

天皇誕生日 皇居で一般参賀
http://sankei.jp.msn.com/culture/imperial/101223/imp・・・

$立志尚特異、まにまに


 陛下あっての日本です。(-^□^-)

 末永く、ご健康でいて下さい。\(^o^)/ 天皇陛下万歳!


 本日の「オタ」ニュース。ヽ(`Д´)ノ
 
■ 東京都青少年健全育成条例改正問題のまとめサイト ■
http://mitb.bufsiz.jp/
国民の知らない反日の実態「東京都青少年条例改正案の正体」
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1107.html
3分でわかる、都条例の改正案(漫画規制)の3月→11月の比較資料
http://tokyo.cool.ne.jp/jfeug/siryou/tojourei_201011.html

$立志尚特異、まにまに


 以上のサイトに詳しく記載されていますので、ご覧になって下さい。(・∀・)


開催不可能?――東京国際アニメフェアに求められる大人の対応
http://www.spotlight-news.net/news_c3B1xbPade.html?right

$立志尚特異、まにまに


 >しかしこの意見対決は何かお粗末な印象だ。
 >早く大人の話し合いをしろ、という声が聞こえてくる。

 この記事を書いている人も、本質を理解していません。┐( ̄ヘ ̄)┌


規制問題に対するマンガ業界とと実写業界の認識の違い
http://togetter.com/li/81924

 流れ。(2chより)

東京都「国の児ポ単純所持禁止の補完条例作るぜ!!
手始めは実写とコンビニだ顔貸せ」

実写系出版社「ギャア!パンチラ禁止、間に合わないのはモザイク、
次から熟女・人妻本にします」

東京都「次はコミックだ!!制服・パンチラはアウト!!顔貸せ」

コミック出版社「ちょw絵に被害者とか児童とかありえないwww」

東京都「たかが絵だろ?何で出来ねーんだよ!!条例で潰すわw」

コミック出版社「国に続いて都も否決!!ざまぁwww」

東京都「ゾーニング(建前)にしてみましたw可決したから
従えよ馬鹿ロリコン共w」

コミック出版社「ぐぬぬ」

東京都「絵だろうと青少年が不道徳な性行為の不当な賛美・誇張禁止と
条文に入れた。これで何も出来まいw」


$立志尚特異、まにまに

                  ?:「ぐぬぬ」(`Δ´)

 キャラは、誰だか分かりますか?(^O^)


 2chより。(`・ω・´)

「コンピュータ用のプログラム又はデータを記録した
シー・ディー・ロム その他の電磁的方法による記録媒体」


「つまりゲームやアニメ、ケータイネットと解釈出来る条文も
施行規則に入れておいたwww」


東京都青少年・治安対策本部
http://www.seisyounen-chian.metro.tokyo.jp/seisyounen/・・・

今回無関係と思っていた業界・反対派・只のゾーニングだと
思ってた人。


$立志尚特異、まにまに

             業界:「な、なんだってー!!」 Σ(゚д゚;)

 「マンガ」や「アニメ」だけではなく、色々なところに波及しそうです。(*`∧´)


 こちらも2chより・・・Σ(゚д゚;)

世界をリードしていたアメコミが衰退…「コミックコード」
http://www.paradisearmy.com/doujin/pasok_comics_code.htm

$立志尚特異、まにまに


アメリカのコミックスコードでは10年かけて犯罪発生率の三倍増を
達成20年で六倍増。


1980年のコミックスコード無実化で犯罪は減り、1990年
日本の漫画文化が多く流入して減りまくっている。


G8の1999年ないし2000年の強姦(件/10万人)
カナダ   78.08件  単純所持禁止 二次元禁止
アメリカ  32.05件  単純所持禁止 二次元禁止(ただし違憲で無効)
イギリス  16.23件  単純所持禁止
フランス  14.36件  単純所持禁止
ドイツ     9.12件  単純所持禁止
ロシア     4.78件
日本      1.78件

これは日本の漫画アニメ文化の流入とインターネットによる流通で
いっきに激減している。


結論:子供を強姦させずに、人々を犯罪者にしたくなければ野放しが
いいのです。(^O^)


 社会が成熟して行くと、文化も同様に成熟して来ます。(^O^)/
 ↓
 成熟した文化は、「エロス」を文化として昇華させます。(^O^)v
 ↓
 精神世界が高い=文化レベルが高いが故に、犯罪率は減っている。(;^_^A

 「エロス」を抱擁出来るかどうかで、社会の精神的レベルが測れると
 思われます。(ノ゚ο゚)ノ


$立志尚特異、まにまに


 文化レベルが低い人ならば、こちらの「裸婦像」などは、単なる
 「エロ画」にしか見えないと言うことです。(^O^)


 それは、「マンガ」や「アニメ」でも同じではないでしょうか?σ(^_^;)

$立志尚特異、まにまに


 多分、この画像を「エロ」意外で見える方々は、・・・(^O^)

$立志尚特異、まにまに


 高い文化レベルを身に付けているということです。\(^o^)/

 私のレベルでは、これ以上は説明出来ませんので、どなたか論文を
 書けるならよろしくお願いします。m(u_u)m



都知事は十分合格点、公明代表が高く評価
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20101220-OYT1T01055.htm

マツコ 石原都知事に「遺伝子の話はおまえ知らねえだろう」
http://www.news-postseven.com/archives/20101222_8971.html

$立志尚特異、まにまに


1857年、教皇ピウス九世は、男性の肉体を正確に表現したものが市民の
肉欲をあおりかねないと考えた。

そこで、のみと槌を使って、市内にあるすべての男性の彫像から性器を
削り落とした。

傷つけられた彫刻のなかには、ミケランジェロ、ブラマンテ、ベルニーニの
作品も数多く含まれていた。

問題の部分は石膏によるイチジクの葉で補修されたが、何百体という
彫像が去勢されたという。


ダン・ブラウン「天使と悪魔」より(2ch)

$立志尚特異、まにまに



「権力が言論統制する場合、最初に道徳的偽装がとられ、一般人が
反対しにくいエロティシズムや 風俗の規制をする所から始める。」


三島由紀夫(要約)

$立志尚特異、まにまに


 今回の件は文化レベルが成熟した人達と、そうでない人達との間の
 せめぎ合いですね。(;^_^A


 人類が乗り越えなければいけない、大きな壁とも言えます。(^O^)/

$立志尚特異、まにまに


人気ブログランキングへ ← クリックよろしくお願いします。(^O^)