東京都青少年健全育成条例改正問題 ⑤ | 立志尚特異、まにまに

立志尚特異、まにまに

アニメ等の日本のサブカルチャーから「社会問題」を語るオタクのチラ裏ブログである。

人気ブログランキングへ ← クリックよろしくお願いします。(^O^)


本日も500ペタを越えてしまっているので、19:00以降にペタを
下さった方は、明日付けさせて頂きます。m(_ _ )m
ごめんなさい。


本日のニュース。(^O^)

小沢氏招致で亀裂深まる=参院幹部が解散、総辞職に言及-民主
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010121500752

 早く、衆議院を解散しろ!\(*`∧´)/



本日の「オタ」ニュース。ヾ(▼ヘ▼;)

都育成条例改正案、成立 本会議で可決
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1012/15/news051.html

性表現の規制条例が成立 有名漫画家ら反発
http://news.tv-asahi.co.jp/news/web/html/201215037.html

$立志尚特異、まにまに


 まだだ、まだ終わらんよ。ヽ( )`ε´( )ノ


山本弘のSF秘密基地BLOG「石原慎太郎『スパルタ教育』より」
http://hirorin.otaden.jp/e142284.html

$立志尚特異、まにまに


 言っている事と、やっている事が違うじゃん!(`・ω・´) 自己矛盾


石原慎太郎の失言・問題発言集【東京都知事】
http://matome.naver.jp/odai/2129161684892120001



★ 石原慎太郎の本質や最近の社会問題などを探るページ・リンク集 ★
http://bbgmgt-institute.org/ishihara-intro.htm

社会科学者の時評「石原慎太郎問題」
http://pub.ne.jp/bbgmgt/?entry_id=1322960

$立志尚特異、まにまに


 今回の件で分かりましたが、この人は政治家には向いていません。(`×´)

 しかも、作家としても・・・(;^_^A


三島由紀夫「『黒い雪』裁判」より

私は事文化に関しては、あらゆる清掃、衛生といふ考へがきらひである。
蠅のゐないところで、おいしい料理が生まれるわけがない。

アメリカ文化を貧しくさせたものは、清教徒主義と婦人団体であつて、
日本精神はもつともつと性に関して寛容なのである。
日本文化の伝統は、性的な事柄に関する日本的寛容の下に発展してきた
ものである。
(中略)
芸術のよいところは、そこに呈示されてゐるものがすべてだといふことだ。
芸術は、よかれあしかれ、露骨な顔をさらけ出してゐる。
それをつかまへて「お前は露骨だ」といふのはいけない。

要するに、国家権力が人間の顔のよしあしを判断することは 遠慮すべき
であるやうに、やはり芸術を判断するには遠慮がちであるべきである

といふのが私の考へである。

それが良識といふものであり、今度の判決はその良識を守つた。
この一線が守られないと、芸術に清潔なウットリするやうな美しさしか
認めることのできない女性的暴力によつて、いつかわが国の芸術は
蹂躙されるにいたるであらう。

われわれは、二度と西鶴や南北を生むことができなくなるであらう。


$立志尚特異、まにまに


 生前「石原慎太郎」と交友のあった「三島由紀夫」ですが、あの世で
 怒っていると思います。\(*`∧´)/


 流石、歴史に残る偉大な作家です。(^O^)v 思想家でもある?


日本国憲法第21条
1.集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。
2.検閲は、これをしてはならない。通信の秘密は、これを侵してはならない。

 見ての通り「東京都青少年健全育成条例改正案」は、完全に
 憲法違反です。(`Д´)



エロゲ販売規制問題まとめwiki
http://www28.atwiki.jp/erogekisei/

$立志尚特異、まにまに


かながわ青少年育成指針改定素案
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/seisyonen/shishin/kaitei-soan.html

神奈川県青少年保護育成条例(全文)
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/seisyonen/jorei/jorei.htm

 こちらは 今後も、注意が必要です。ヾ(。`Д´。)ノ


八代亜紀さんらを文化庁長官表彰 34人と1団体選出
http://www.47news.jp/CN/201012/CN2010121301000691.html

$立志尚特異、まにまに


里中満知子」先生、おめでとう。(^O^)/

流石、「ストパン」をメディア芸術祭審査委員会推薦作品にした文化庁、
Good Job!(^O^)b







 今回は残念な結果に終わりましたが、法案施工まで諦めずに
 頑張って行きたいと思います。ヽ(`Д´)ノ
憲法違反じゃないのか!

 ご協力頂いた皆さま及び、賛同して下さった方々、
 どうもありがとうございました。m(..)m


 明日からは、通常業務?に移れそうです。(^O^)v

$立志尚特異、まにまに


人気ブログランキングへ ← クリックよろしくお願いします。(^O^)