ねんどろいど 其の四 | 立志尚特異、まにまに

立志尚特異、まにまに

アニメ等の日本のサブカルチャーから「社会問題」を語るオタクのチラ裏ブログである。

人気ブログランキングへ ← クリックよろしくお願いします。(^O^)

只今、第1回「ボケキャラ まつり」」開催中。(^O^)v

下記のアドレスにて、エントリーメンバーの詳細が分かります。(^O^)b

立志尚特異、まにまに第1回「ボケキャラ まつり」
http://ameblo.jp/yakkochan-nendoro/day-20101122.html


11月20日23:59まで、サイドバーにて投票の方、よろしくお願いします。m(_ _ )m



先日メールでブログが見辛いとの指摘を受けまして、
昨日のブログより背景を含めて変えてみました。(^O^)


少しは見易くなっているでしょうか?(^O^)b



本日のニュース。\(*`∧´)/

柳田法相、事実上更迭「その場で辞表を書いた」
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-date-20101123.html

正しい歴史認識・国益重視外交・核武装実現「仙谷法相誕生!・・・」
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-date-20101123.html

千獄」が兼任するとは・・・!、まさに斜め上ですね。( ̄□ ̄;)

潰れるのは時間の問題でしょうが。(^O^)/


大ニュースが飛び込んできました。(ノ゚ο゚)ノ

北朝鮮が砲撃、韓国兵士1人死亡=黄海の島に着弾、十数人負傷・・・
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2010112300365&j1

「不測の事態」に備え=菅首相、仙谷官房長官らに指示
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2010112300365&j1

大変な状況になってきました。Σ(゚д゚;)

この件の対応次第で、「売国政権」は、早く終焉を向かえるでしょう。(^O^)



本日の「オタ」ニュース。(^O^)/

ロシアのアニメおたく集合=コスプレ姿で会場満員
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010112100073

$立志尚特異、まにまに

関西空港で「ジャパン・ポップカルチャー・フェス」-「大阪萌え大使」も登場

相変わらず、世界各地で人気ですね。(^O^)/

http://airportnews.jp/headline/597/
$立志尚特異、まにまに


日本でも、相変わらずです。σ(^_^;)



本日は、新しい「ねんどろいど」が来たので、新旧の比較をしてみたいと
思います。(^O^)v


届きました商品は・・・・(‐^▽^‐)

ねんどろいど」 「長門有希 消失 ver.」です。(^O^)/

$立志尚特異、まにまに


塗装も丁寧です。v(^-^)v

$立志尚特異、まにまに


めがね無しバージョンも良い出来です。(o^-')b



ついでですので、「旧 長門有希」も紹介します。(^O^)

$立志尚特異、まにまに


だいぶ前に発売された商品ですが、出来は悪くないと思います。(^-^)/

$立志尚特異、まにまに


旧バージョンは椅子に座らせる事が出来るのが、最大の特徴です。(・∀・)


それでは、新旧比べてみます。(‐^▽^‐)

$立志尚特異、まにまに


最大の違いは、頭の大きさです。σ(^_^;)

ちなみに重量も、かなり違います。Σ(゚д゚;)

新・長門有希
$立志尚特異、まにまに


後頭部になりますが、大きな穴が開いているのが分かると思います。(^O^)

$立志尚特異、まにまに


顔の横のU字の出っ張りを、後頭部のU字の凹みに入れて、
頭部になります。('-^*)/


旧・長門有希
$立志尚特異、まにまに


見て分かると思いますが、大きさだけではなく、中の密度も濃いです。(゜д゜;)

$立志尚特異、まにまに


顔の部分は出っ張りがなく、すっきりしています。(^_^;)

長門」だけではなく、「旧ねんどろいど」(2頭身)の問題点ですが、
飾るときに頭が重過ぎて簡単に倒れてしまいます。(ノ_・。)


これから「旧ねんどろいど」(2頭身)を購入される時は、別途スタンド等
を購入されることをお勧めします。(^O^)b



ここ最近の「ねんどろいど」からなのですが、嬉しい事があります。\(^_^)/

従来の箱
$立志尚特異、まにまに


最近の箱
$立志尚特異、まにまに


見て分かりますか?(^o^;)

新商品の箱は、蓋の箱に入る部分が長くなっています。Σ(゚д゚;)

箱から商品を取り出す際に、蓋が引っ掛かって取れない場合がありました。(ノ_・。)

箱から簡単に商品が出ない様に長して、取り出し易くされる工夫が
施されています。(^O^)b


小さなことですが、個人的には大変嬉しく思いました。(-^□^-)



最後に・・・

小ネタ、「ヤンデレなんて怖くない!」\(^o^)/

ヤンデレ」が現れた!!((((((ノ゚⊿゚)ノ

$立志尚特異、まにまに

                     ヤンデレ:「ぶつぶつ・・・」(´・ω・`)

①-1、「せんと君」VS「ヤンデレ
$立志尚特異、まにまに

     ヤンデレ:「ぶつぶつ・・・」(´・ω・`) せんと:「かかって来い!」(`Δ´)

①-2、不覚!
$立志尚特異、まにまに

      ヤンデレ:「中に誰も居ませんよ。」(´・ω・`) せんと:「・・・」(>_<)


②-1「ヤンデレ」VS「百式
$立志尚特異、まにまに

        ヤンデレ:「ぶつぶつ・・・」(´・ω・`) 百式:「かかって来い!」(`Δ´)

②-2、不覚!
$立志尚特異、まにまに

        ヤンデレ:「中に誰も居ませんよ。」(´・ω・`) 百式:「・・・」(>_<)

②-3、Σ(゚д゚;)
$立志尚特異、まにまに

               百式:「まだだ、まだ終わらんよ。」(`Δ´)/ 居たりして。


ペタしてね

人気ブログランキングへ ← クリックよろしくお願いします。(^O^)