豪華ランチ | ワインエキスパートの、酒と共に旅するブログ

ワインエキスパートの、酒と共に旅するブログ

旅が好き!食べることが好き!そしてお酒大好き!
お手ごろ家飲みワインと簡単つまみレシピをご紹介☆
福岡食べ歩きも♪

まずは無職の期間を利用して憧れの地中海クルーズに行ってきたよ!
あっという間に夢の時間は終わり…酒を飲むためにがんばるぞ!

最後のランチなので、豪華にということで、高級広東料理店へ

フカヒレの姿煮 850元
美しい!

お碗に取り分けた状態。

姿煮は初めて!
テンション上がります〜‼️

歯応えがプチプチしていて存在感がありますが、臭みもなく、トロトロのスープと一体になっていて、まろやかで、美味しい!

次は…

アワビの姿煮!これも初めて!1600元とかなり高級…。

神々しい輝きです!

柔らかいのですが、適度に歯応えがあり、噛んでいるとアワビの風味が口の中でどんどん広がっていきます!

ボトルで注文した紹興酒と合う〜!
フルボトルで600元と良心的なお値段。

ツマミ的なものということで、海老の湯葉巻き揚げ 150元

これが香ばしくて、美味しい!

この後いただいたホタテの貝柱のチャーハンも絶品でした!