九份の夜 | ワインエキスパートの、酒と共に旅するブログ

ワインエキスパートの、酒と共に旅するブログ

旅が好き!食べることが好き!そしてお酒大好き!
お手ごろ家飲みワインと簡単つまみレシピをご紹介☆
福岡食べ歩きも♪

まずは無職の期間を利用して憧れの地中海クルーズに行ってきたよ!
あっという間に夢の時間は終わり…酒を飲むためにがんばるぞ!

さて、日も暮れてきました。


早速、下山( ̄^ ̄)ゞ

階段だらけで、雨も降っているので、気を抜いたらヤバそう(>人<;)

有名な石段に到着!
すごい人です!

提灯の赤が夜空に映えて、独特な雰囲気を醸し出しています。

夕飯は基山街の食堂で
タケノコと豚肉の煮込み 130元
ビール大瓶 80元

鳥の蒸し焼き 280元

タケノコが柔らかくて味も染みていて、美味しい!姫皮が最高!

鳥のほうも、肉本来の味がしっかりしていて、薄味だけど塩加減はちょうどよく、美味しい鳥でした!
つけダレがまた美味しかったです^ ^

ビールに合う〜♪2本目!

この後、日帰りの観光客が引いた後の階段に行くつもりが、忘れてホテルに戻ってしまいました(>人<;)

スマホの健康管理アプリでの計測では、この日歩いた距離15キロ、登った階段99階…_:(´ཀ`」 ∠):