中正紀念堂 | ワインエキスパートの、酒と共に旅するブログ

ワインエキスパートの、酒と共に旅するブログ

旅が好き!食べることが好き!そしてお酒大好き!
お手ごろ家飲みワインと簡単つまみレシピをご紹介☆
福岡食べ歩きも♪

まずは無職の期間を利用して憧れの地中海クルーズに行ってきたよ!
あっという間に夢の時間は終わり…酒を飲むためにがんばるぞ!

台北観光スポットの王道!
中正紀念堂へ。
1980年に蒋介石を記念して建てられたそうです。

正門には、自由廣場の文字。

遥かに見える紀念堂の堂々とした佇まい。

結構な距離を歩いて、ようやく紀念堂に到着。
紀念堂の階段の上から見降ろして、広場の広さを改めて実感!

紀念堂の中の巨大な蒋介石の像の前では、衛兵の交代式が行われていました。
白の軍服は空軍だそうです。
想像していたよりはかなり地味な交代式でした…。

次は総統府へ!