博多 四文屋 | ワインエキスパートの、酒と共に旅するブログ

ワインエキスパートの、酒と共に旅するブログ

旅が好き!食べることが好き!そしてお酒大好き!
お手ごろ家飲みワインと簡単つまみレシピをご紹介☆
福岡食べ歩きも♪

まずは無職の期間を利用して憧れの地中海クルーズに行ってきたよ!
あっという間に夢の時間は終わり…酒を飲むためにがんばるぞ!

博多駅のデイトスのほろ酔い通りに、4/5にオープンした、関東から進出の串揚げ屋さん。

なんとオープンから3日間はドリンクが100円!

17時に仕事終わって、駆け込み、ギリギリ場所をキープ!
その後は行列ができてました。
{B2B36347-4598-478E-A791-07089611BB2A}

500円以上のドリンクは対象外
{3134D4CD-437E-413A-8C54-1A1A6BF5C9BA}

まずは生ビール!
{83D4BB44-3008-4FCA-B4D3-634CBEE42F8C}

おでんの牛スジ 一本150円
{7C3C3B84-5A8C-48D0-B730-961888982E0D}
柔らかくて、出汁が効いていて、薄味なのに
臭みが全くなく、美味しい♪

串揚げはエビがぷりぷりで美味しかった^ ^
キスは脂っこくて、イマイチ(><)
{402E4967-1BC1-4E4B-96F0-0C0121F6C244}

ツレが頼んだ豚バラと牛ハラミ 各150円
{EF87CDA7-A488-4046-943F-FDCD167F14D3}

おでんのとりつくね 100円とお通しのキャベツ。
{B940C6EC-F962-4C91-9805-87EBDE9B5FC6}
とりつくね、軟骨が入っていて、歯応えがいいです!
さっぱりしていて、美味しい♪

お通しのキャベツは、お代わり可で、100円。

鶏モモ 100円
{D96812CF-C0E6-473A-B9DE-ABC6B1FCD16A}
柔らかくて、美味しいです^ ^

オリジナルハイボール
{1106EE0E-FFB7-48D7-8C6E-67669CF9AB89}
梅シロップが入っているようで、ほのかに甘い。
辛口が好きなので、微妙でした(><)

この他に喜多屋の日本酒や、連れは焼酎を飲み、2人で2700円でした!

お得なドリンク100円は今日まで!