先日、娘とお友達家族とで
潮干狩りに行ってきました♪
 とっても良い天気で
みんな無我夢中で貝をとったり
泳いでみたり笑
 こんな風にこどもと一緒に
自然体験をすることも
性教育なんです^^



 日常にある空、海、風を感じたり
一緒に親子で体験した、
お友達と体感した一つ一つの
積み重ねが性教育なんです♡
 イヤイヤ期、反抗期、思春期、
どんな時も寄り添い、
語らい続けることは
お母さんだからできることなんです。
  
 大きくなって「あの時ね、、、」
なんて話もできるのがお母さん!
 身近なところに性教育は
溢れています。
 
最後まで
お読みいただき
ありがとうございました。
肝っ玉母ちゃん
山田ちひろのやけどするほど
熱い体験会はこちらから
https://system.faymermail.com/forms/8110
公式ラインはこちら
(個別のご相談は
 こちらの方がお返事など
 早くできます。)
https://page.line.me/727aqhtm
疑問質問あれば遠慮なく
ご連絡ください♡
とにかく明るい性教育
パンツの教室
インストラクター
未就学児担当講師
イライラしない子育て講座講師
東京 肝っ玉かぁちゃん
山田ちひろ