見にきてくださりありがとうございますニコニコ

もうすぐひな祭りですね(^-^)
我が家も昨日ようやく出しました!
(上記のは公園のサービスセンターのですが口笛)
うちのは後日あげますね!


昨日お風呂に入っていたら
娘ちゃん
「お母さん、最近私胸が痛いのショボーン
と言ってきましてね。
「もしかしたらもうすぐ生理がくるから
その準備に身体が入ってきてるんじゃない‍?」
と言うと(生理が始まる1から2年前から
体のラインが変わってきたり
ホルモンバランスも不安定になってくると
言われているので!)
「じゃあ私も生理きて赤ちゃん産める‍?」
と聞くので
「産める身体にはなるけど
子宮の大きさがまだ
大人のサイズじゃないし
もし今できたら
娘ちゃんの将来の夢
(パティシエや
パンツの教室インストラクターに
なることラブ)も
遅らせないといけないよショボーン

と伝えると
「それは困る😰
ちゃんと子宮がおっきくなってから
赤ちゃん産む♡」
と自分で決めていましたおねがい


こんな話を娘とあたり前にできるのも
SEXのこと、体のこと、心の話など
性教育を日頃からしているからハートのバルーン


これからも
娘とのあんなこと
こんな話
色々書いていきますね~。


~~~~~~~~~~~

とにかく明るい性教育
パンツの教室
インストラクター
山田ちひろ
~~~~~~~~~~~