夜がくる | 西鶴身辺雑記<episode ぷう>

西鶴身辺雑記<episode ぷう>

食を中心に、小説や映画、身辺に起った雑多な出来事を綴ります。



サントリーオールドのCMでお馴染み

小林亜星作曲の『夜がくる』の「國村隼・伊藤歩」バージョン。

女房を貰いに始めて彼女の実家を訪ねた時のこと

思い出しますね。

あの時は緊張のあまり上手く喋れない僕に対して

沈黙を避けるように盃を差し出してくれた親父さん。

オールドじゃなかったけれど、うれしかったなぁ。

この曲、皆さんも一度くらい耳にした事があると思います。

『夜がくる』シリーズではないですが

大原麗子さんのCM可愛かった。

「少し愛して長~く愛して」。:

長くお酒を扱う仕事をしてきましたが

サントリーオールドのCMはバージョンも多く

知らないものが殆どです。

今はYouTube なんかで観れるから便利ですね。

その中でも1985年(?)の

「リー・ヴァン・クリーフ」バージョンがあった事に感動しました。

ウエスタンの悪役というイメージが強い彼ですが

セルジオ・レオーネ監督の『夕陽のガンマン』

復讐に燃える初老の賞金稼ぎは最高でしたね。

兎に角良い、文句無しに面白い。

勿論、イーストウッドもカッコイイです。

興味があったら観て下さい。


$西鶴身辺雑記<episode ぷう>-リー・ヴァン・クリーフ




渋いでしょ。

また、ストレートが似会うこと。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村