本日日曜定休日となります。

明日以降のご予約はSMSでも

承っております。

 

SMS

090-4135-5917

 

さて、統一地方選挙も後半戦。

昨日は岸田総理の爆発物事件が起きました。

総理が無事だったことは何よりではあります。

安部元総理の暗殺があり、そして今回。

個人的に思うのは、国の舵を取っていく要人が

不特定多数の人の前で演説をする、のは、やめた方が

いいと思います。

国民にすれば、直に政治家が演説する姿は心に刺さるものも

あるでしょうし、政治家も、自分の支持がどのくらいあるのか、

肌感覚でわかるし、交流することで支持を増やすこともできるでしょう。

でも、それには命を奪われるリスクや、お金もかかる訳で、政治に

お金がかかる一因にもなっていると思います。

これだけインターネットが発達した現在、インターネットを利用しての

選挙に切り替えていったほうがいいし、いつまでポスター貼って、

駅前に立って、わざわざ投票所まで、って素人ながら思ってしまいます。

これだけ進んでいるのに、アメリカでは郵便投票とか、不正の余地を残して

いるとしか思えませんが、日本も近いものがあるなあと感じます。

失われてはいけない命が失われる前に、インターネット選挙に切り替えて

いってほしいものです。

しかし、SPよりも漁師さんの方が上手でしたねえ。



肌寒い日曜日ですが、雨が上がってよかったです。