本日前後半ともにご案内できるお席がございます。

 

 

さて、昨晩はワールドカップサッカーを観戦しました。

チャンスは日本の方がつくっているように見えたので、

とても残念でした。僕のようなニワカファンでも悔しいのに、

選手、サポーターの悔しさも相当なものでしょうね。

森保監督が初戦でもおっしゃっていたように、

一喜一憂するな、今回もこの言葉の通り、次戦のスペインへ

向け気持ちを入れ替えていることでしょう。

この死のリーグの予選で第三戦まで楽しめるのは嬉しいなあと

次は金曜日の朝4時ですかあ、

木曜日の夜の営業はお客様の引きが早そうですねえ。

 

ABEMAで観戦しましたが、本田圭祐さんの解説がご自身と絡みが

ある選手はその呼び名、絡みがない選手はさん付けでこういうの初めて

だったので、何だか斬新でしたね。ご本人の方針なのでしょうね。

本日11/27は日曜日でお休みとなります。


さて、


イチョウのイエローも終盤ですが、とても綺麗。


代々木公園で1番好きなモミジはほのかに色づいてきました。







こちらは今がピークでしょうか。


今晩はワールドカップ日本代表戦。

頑張れニッポン。

本日早いお時間帯は満席となっております。

遅めのお時間帯で空いてくれば、ご案内できるかもしれません。

 

 

さて、第8波というワードを最近よく聞きますが、

個人的にはインフルエンザの方が罹ったら嫌だなあと感じます。

塩野義のゾコーバ処方も始まりましたし、新コロはもういいんじゃない

かと。

ちなみに、このゾコーバはプラセボ群と12症状の比較で違いがでなかった

ため、5症状に減らして、緊急承認に至ったと言われています。

個人的に、この薬が効こうが、効くまいが、は置いておいて

飲み薬があるからという安心感を多くの国民が持ち、フェイドアウトして

いってほしいなあと。

ワールドカップを観ていてもマスクしている人見かけませんしね。