本日17時〜19時で2席ご案内できます。

 

 

 

 

さて、とても寒いですが、よく晴れていて、本当によかったです。

ただ、荷物は届かないものも多くありますので、

日本海側はとても大変なことになっているそうです。

うちの長女も学校は休校、バイトも休みとなっていて、

いわゆる、不要不急の外出を控えるようにとなっているようです。

そんな寒波には、夏っぽいお料理で、

 

タイ料理の定番、グリーンカレーと、トムヤムクン。
我が家には、常備してあって、食欲がない時や、料理するのが、
面倒な時に登場します。ココナッツミルクや、牛乳、豆乳などと合わせて、
多少、化学調味料が入っているものの、やばいものはあまり入っていないのも
いいです。
お手軽に、なんちゃってタイ料理が楽しめていいですよ。

 

それにプラスして、パクチーがあれば、タイ気分マックスですねえ。

一度だけ訪れたことがあるタイ。なんか、懐かしいような感じ。

前世はタイ人だったかも。また行きたいけど、以前行った時のような、

コスパ感は感じないんでしょうねえ。

ちなみに、ナンプラーと、スイートチリソース、レモンやライムがあると、

更によきです。