本日半個室で17時台であればご案内できます。また21時ごろ空いてくると思われます。

宜しくお願いいたします。



さて、ドーミーインにて宿泊をして、朝イチで特急に乗り鳥取へ。


そうです、娘に会いにです。

どのような暮らしをしているのかを想像できるように。


娘は小さな子供や動物が好きで、本当に小さい時はあるあるのケーキ屋さんになりたいと言っていたのですが、ある時から獣医になりたいと言うように。


娘の小学校の卒アル。


途中文系に転向したりありーので結局獣医になりたいとなり受験。

僕が事業で失敗したこともあり、国立で、しかも浪人NGという過酷な条件。

それでも文句一つ言わず聞き入れてくれました。


共通テストの成績で受ける大学を決めようと戦略をたてて臨んだテスト。1日目は少し自信なさげではあるものの、まあまあかなあ。

そして2日目,頼みの綱の数学が出来なかったと帰ってきました。

相当難しかったようで、ここで戦略の変更を余儀なくされます。

僕の前では見せない姿を妻の前では見せたようで、そこから我が家は少々静かになりました。

でも娘のとった成績を活かせる大学があったのです。


獣医学部は国立では11大学しかなく

北海道大学

帯広畜産大学

岩手大学

東京農工大学

東京大学

岐阜大学

大阪公立大学

鳥取大学

山口大学

宮崎大学

鹿児島大学

のうち

どこにしようか。


浪人NG

となるとアンパイとなりますが、定員数が激少なくどこも難しい。

目標は東京農工大学だったので、自宅から通えるねえなんて言っていたのですが、共通テストの結果を見ると んーーーん。


そんなこんなで鳥取大学になりました。

遠くに行ってしまいましたが、よく受かったなあと驚くばかりです。


娘に大学を案内してもらいました。

結局あれがないこれがないと言いつつ、二人でいつもと変わらず、イオンで買い物をして鳥取を終えました。


ちょっとしたカツアゲにあいましたねええ。