こんにちは、yakitorinkoです。

ご訪問ありがとうございます。

いいね、フォローありがとうございます!







今朝は病院に行ったあと、白バラ洋菓子店へ

ショコラクッキーシューを買いにいきました。


今日のおやつ〜♪



こちらなんと230円!


お安い!!

 

前は那覇市の新都心にある白バラ天久りうぼう店の

クッキーシューが好きだったんですが、

(むちゃくちゃローカルやなぁ(笑))

最近はこれが一押し!




中にはチョコホイップとカスタードとキャラメルホイップクリームが入ってます。
すごい組み合わせやわー。
でもマッチしてるんですよ〜♪



シュークリームといえば、前、

大丸百貨店 京都店にプチシュークリームのお店

『アンファン』があったんです。

(今は京都にはなくて、大阪の阪神百貨店などでは出店されてるんですね。)



アンファンのプチシューむっちゃ好きでした。



もともとシュークリーム、好きではなかったんですが

アンファンのプチシューを食べて感動!

生地が好みでした。


大丸で働いてたのでしょっちゅう買ってました〜。



HARBSやペーパームーンのケーキ、ハニービーのワッフル、英國屋の紅茶、辻利のパフェ・・


今もお店あるんかなぁ~

行きたいなぁ〜




って調べてたら、アンファンのシュークリーム

通販しててびっくりしました!

おお〜!


 

 



お菓子のことばっかりやなぁ、、と我に返る。

好きなものやし仕方ないよねと開き直る。




では、また!(^^)