懐かしい思い出に浸りつつも実の両親だと再確認。 | 荻窪 炭火焼鳥ごいち

荻窪 炭火焼鳥ごいち

荻窪4-33-16 1F

電話 03-5397-5580

営業時間
日〜木 15:00〜23:00
食べ物LO 22:00
飲み物LO 22:30
金・土・祝前日 15:00〜24:00
食べ物LO 23:00
飲み物LO 23:30

定休日 第1・第3・第5火曜日

こんにちは、ゴイチです。


私の地元は、三重県四日市市なのですが
先週に続き また大雪に見舞われている様です。
昼過ぎに実家に連絡してみると
やはり、大変な様です。
甥っ子が通う小学校は3日間休校
雪の重みで実家のテラスの屋根が抜けてしまったなど。
私が小学生の頃にも学校が休校するほどの雪が積もった事があり
実に、34年ぶりの大雪ですね。
そこまで考えてしまうと
芋づる式に
いろいろ懐かしい当時の出来事も思い出してしまいますね。


さてと、お店の話しに。。。

本日は
『めきゃべつ』ありますよ。
昨日の肉巻き方式に味を占めました。
今日も、肉巻きにもしますよ。





『中落ち串』鶏の れば(肝臓)と はつ(心臓)の間の稀少部位を集めて串にしました。
鶏 1羽辺りに小指の1関節分程しかとれないもので
鶏肉らしくない肉々しさと旨味のある串です。

熱燗や焼酎に合います。


『ワイン飲み放題』も、やっていますよ。


のんびりとお待ち申し上げております。


ゴイチ。




追記。

実家に連絡した際に
両親がした、積雪の深さの表現

母「50センチ位積もった。」
父「42センチ積もった。」

まあ、膝位まで積もったって事ですな。

洋裁の仕事をしていた母と
金型を造る仕事をしていた父らしい表現でした。