生きてる人間に本気で拝んだのは初めて | 談食第二章のブログ

談食第二章のブログ

アメブロにNG無し‼
思いの丈ぶつけます

たった300メートルだった


この距離を走り切ればなんら問題は無かったのだ


希望は時として苦しめる


男は嘆いた100メートルさえも危ういのか


ども店長です


お財布落として支払いに出掛けたら♪


慌てて戻って二往復する♪

 

皆が笑ってる♪アスファルトも笑ってる♪


ルールールールルールー♪


今日も脳天気ー♪


そんな事態でなく

カード止めて再発行して、交番行って、店の中隈なく探して、店開けるのやめようかと思いながらもなんとか開店した今日この頃


始終気が気でなかった不安


店閉めて暫く探して帰ろう戸したけどまた探して…


取得物のホームページ見て


諦めて帰って洗濯物干してたら… 

コンコンッ


? うるさくしたか? 気のせいか?


コンコンッ


こんな時間に?


男の子なので魚眼レンズで確認せず開ける


押し入り強盗なら叩き潰すと考えながら(怒りで我を忘れてたよ)


ガチャ


マチュもとサンデスか?


??


まちゅもとさんですか?


あ、はいそうです


財布落としてませんか?


えー落としてます


これで間違い無いですか?


そうです!!そうです!!


暫くやり取りをしてお礼を渡そうとしたが断られ、せめてこれだけと言っても受け取らずに笑顔で大丈夫大丈夫ですと。


困り果ててたので自然と頭を下げ両手を合わせ🙏  


ありがとうございました合掌


青年はにこやかに立ち去って行った


最初は気づかなかったが部屋の電気をつけてすぐにノックがした


てことは近くで待ってたって事だ!


何時からか分からないが異国の地で、誰とも知らぬ財布を拾い帰宅まで待ちお礼も受け取ら無い。  


素晴らしき青年だった!!


せめてものお礼に明日から人には親切にしよう


本気でそう思った次第ですウインク


恩返し出来るまでは続けよう照れ 


この話拡散お願いします🙇


異国の地で頑張る青年に私や皆さんの親切が届きますように🙏