ようやくスタート地点に立ったな | 談食第二章のブログ

談食第二章のブログ

アメブロにNG無し‼
思いの丈ぶつけます

まーた可笑しなこと言いだした

と思いながら聞いてください

今考えれば何にも出来ない所から始め

何にも知らないまま店を始めた

何が分からないのか分からない

どうすりゃいいのか分からない

そんな状態で何年も経ち

最近ようやくスタート地点に立ったな

と思うわけです

多分最低ここまで分かって、出来て店を始めるんだろうなーって!笑

バガボンドで

佐々木こうじろう(又蔵)と武蔵(たけぞう)

が久しぶりに会って酒を飲むシーン

武蔵がこうじろうに身なりからするとお前も頑張った的なことをいい

こうじろうが武蔵にお前の話をよく聞くよ
武蔵お前すげーな的なことを言う

こっから本番

武蔵  いや、まだまだ分からないことばかりでよ

          よく生きてこられたもんだ

って言うんだけど

こーゆー気持ちかぁ

と勝手に武蔵に親近感を覚え

まだまだな自分だなと改めて思う

そうおもう  今日このごろ