実は大学生の息子がいて正月休みにキャッチボールしたんだけど、実はキャッチボールで右手の小指折ってしまった。正確には小指のはに2関節が脱臼して、骨が皮膚を破って外へ出てきてしまった!なぜ右手の小指を?。

右利きなんです、もちろんグローブは左手。グローブでない右手でボールを取りに行ってしまった?!。癖なんです。右手でグローブ支えに行くの。子供のころから危ないからやめろ!と言われてたのに、取れそうもないボール抑えようとして右手を出してしまった結果なんです。

硬球じゃないです、軟球でした。息子からは「へたくそ!」と笑われてしまうし、病院でも不思議がられるし。痛いのに情けない・・・・

右手に包帯巻いて仕事してるんだけど、売り場で韓国の方接客していたら、俺の指に気が付いて痛いの?みたいな顔してきたんで、「ポッキン!」ってして見せたら。痛そーな顔してくれて同情してくれるのがわかった。「ポッキン!」は万国共通の痛みなんだな!(笑)ポッキンでコミュニケーション!

今日の朝の男飯

昨晩の残りの野菜天と、玉ねぎのテンプラのせ丼。千切りキャベツもプラスしました。