倉井ストアー | ソバブロ

ソバブロ

ブログの説明を入力します。


休日に予防接種、気が付けば、もうすぐ夜の7時が近付いてる。今日はアルコールはやめておくか。




って、倉井ストアーさんはないだろ。それこそ呑兵衛しかいねえんだからよw


「一人、あいてますか?」に、入れますよ、の返事。見ればサラリーマンの一団と、一人客数名、老夫婦一組。サラリーマンの一団は、既にチューハイの空き缶多数。見事な酔っ払い。


老夫婦は瓶ビールが二本。まあ普通か。隣の一人客、お皿が一つだけなのに、缶ビール5本!うむ、出来る、かなりの腕だ。って、いかんいかん、人間観察じゃなくメニューを 考えなきゃ。




ハンバーグ定食に、チャーシュー単品。どっちがメインかわからなくなっちゃった。




ハンバーグ。家庭っぽい味だ。




チャーシュー。これのタレが染みこんだ 千切りキャベツが絶品なんだな。で、ハンバーグ定食とチャーシュー単品で、890円。安っ!今度はチキンカツ定食に、 アジフライにメンチカツと行こうかな?


で、陸海空の定食を密かに作りたいと思ってんだけど、チキンカツ(空)はほぼ固定として、陸海をどうするか?陸は、メンチカツ、豚カツ、コロッケあたり。海はエビフライ、アジフライ、白身魚フライ。迷うな。





店先の赤電話。脇に灰皿があるって事は、喫煙場所も兼ねてるのかな。次は、アルコール飲める状態で来よう。