ハマスタ | ソバブロ

ソバブロ

ブログの説明を入力します。




さて、桜木町から関内に移動。マックで少しスマホのバッテリーを回復させてハマスタへ。って、天気が怪しいなあ。




GWのオーラスはスワローズ。ガルフェの時は散々な負けだったからな。




何かもらった。カードゲームの、ドリームオーダーの無料配布らしいけど。どうせならマスコットでドリームオーダーをやりたいけどな。1番•ハリーホーク、2番•ドアラ、3番•トラッキー、4番DH•スターマン、みたいな。あ、つば九郎もDHしか出来ねえ(^^;)




この日から筒香嘉智が復帰。




おかえり、筒香。




先発バッテリー、 横浜はジャクソンと伊藤光、ヤクルトは石川と中村悠平。




ベンチ入りメンバー。井上が落ちたんかな。






マスコット、スターマンがちゃんとお辞儀。




筒香が、ハマスタに帰ってきた。実は俺も、全く情報は仕入れて無かったんだ。その方が楽しみがあるし。1軍即スタメンで、チケット代の半分はペイ出来たようなもん。




桑原蛯名佐野牧宮崎筒香伊藤光京田ジャクソン。




試合は、2回の表に、ジャクソンが押し出しで先制を許すも、その裏伊藤光のタイムリーと京田の犠牲フライで逆転。と思ったらサンタナのホームランで再び逆転を許す。四球が得点につながる、嫌なパターンだな。




7回の裏のベイスターズのスタージェット、ウイング席のみ中止。五試合見に行って、二回中止。四割バッターだな。




ジャクソンが 五回三失点と、なんとかギリギリ試合を作ったけと、徳山と三嶋が打たれて 5ー2。ほぼ勝負あったか、な展開でレフトスタンドはやりたい放題。


思えば村上宗隆に56号が出たのもベイスターズ戦。これで石川雅望に勝ち投手がつけば、24年間連続勝利投手でプロ野球新記録、またもベイスターズ戦かよ、とやり切れない気持ちで8回裏。


佐野にタイムリーが出て、2点差まで詰め寄るが、 4番の牧が三振で場内ため息。ホント、俺が見に行くと、牧が無安打なんだよ。度会でさえようやく目の前でヒットを打ったと言うのに。


それでも宮崎が四球で歩き、一•二塁でバッター筒香。初球を振り抜いた打球はライトへ。その段階で場内総立ち。打球がスタンドへ 飛び込むと、大興奮に包まれた。逆に静まり返るヤクルトファン。




こうなると、9回は森原だ。筒香が退き、レフトに関根、サードの宮崎に代わり柴田、ショート林にキャッチャー山本。総力戦だな。


9回表、先頭打者がレフトフライを打ち上げた時、回りのお客さんは「関根とれ!」と心の中で思ってたけど、一部声が出てる人がいましたな(^^;)森原、結果三人 で抑えベイスターズ勝利!今年の生観戦初勝利。正確に言うと、去年の7月から勝ってないんで、実質10ヶ月ぶりの勝利。



 
ヒーローインタビューは、当然この男。




本当に、チームを救ってくれたよ。生観戦でこんな試合は見たこと無い。








最後は、ライトスタンドへバズーカを放ちサインボールを投げ入れ終了。


















GWの終わりかどうかは知らんが、今日の花火は色が多めだったな。




よ~こはまのそ~らたかく~、ホームランかっとばせつ~つ~ご~!

さあ打てつつごぉ~(つつごー)飛ばせ空のかなた~(つつごー)横浜に輝く大砲かっとばせホームラン

GO!GO!筒香!