山下公園、そして赤レンガ倉庫 | ソバブロ

ソバブロ

ブログの説明を入力します。


GW、泊まりで神奈川県に。



ホテルに荷物を置いた後、山下公園へ。




海。葛飾だと、中川とか荒川しか見れないからな。






ガンダムとコラボしてるんかな?




ホテルニューグランド。スパゲッティナポリタンやドリアの祖として有名だよね。




氷川丸。




長い事雨風に晒されたレリーフだからな。時間も無かったからちょいと見るだけ。




マリンタワーの近くの工事中の建物は何だろうかね?




大桟橋。




桜木町の大観覧車が見えてきました。




赤レンガ倉庫が見えてきました。




ドイツのイベント?開催していて、色んなビールが飲める、って事だけど…。




あえての横浜ビール!




つまみは、ガーリックシュリンプとポテト。




ハマクロと、グルービーラガー。ハマクロ、意外と飲みやすい。むしろ、グルービーラガーの方が苦みがある。まあ、スタッフに頼る事無く美味しくいただくんですがw




使い道終わったら戻しましょう。で、この後は、赤レンガ倉庫を探索。




って、いきなり崎陽軒に捕まる俺。








ふむ、赤レンガ倉庫限定メニューがあるのか。




シウマイカレーは、ハマスタで食べてるからな。




ここは、赤レンガ倉庫限定のシウマイと昔ながらのシウマイ、赤レンガハイで。




赤レンガシウマイは、チーズか何かかな?




昔ながらのシウマイは、出来たての味。シウマイ弁当は冷めてるからね。まあどちらも美味しいんだけど。




赤レンガハイは、赤ワインベースのハイボールだけど、これがジュース感覚で入るんだ。晩飯あるから、一杯でとどめたけど。