中華料理 平安 | ソバブロ

ソバブロ

ブログの説明を入力します。




京成高砂駅の目の前にある中華屋。町中華と言うより本格中華な雰囲気も漂う。




店外のメニュー。ちょいと見づらいかな?スマホじゃ限界があるな。




そんな訳で入店、お、マルエフ。お疲れ生です。気道確保、洗浄。




餃子。五個入り550円。




ちょいと高めかも知れないが、大きめの餃子が五個で550円は、むしろお得かも。パンチがあって美味い。




で、青島ビールもあるんで、二本目。




酢豚を注文。穏やかな酸味と、色とりどりの野菜に豚肉。ここでお腹一杯になったので、泣く泣く会計。




で、日をあらためて来店。マルエフ再び。




で、メインの前に焼売を注文。肉々しくて美味い。




で、メインのエビ炒飯。




エビがゴロゴロ。味は濃いめ。メインなのにビールが捗るぜ(笑)。




付属のスープは、餡かけ風。炒飯の塩気を優しく受けとめる。ご馳走様でした。一人飲みより、複数人の方がベターかも。


しかし、 町中華で飲ろうぜの新メンバー樋口日奈、元アイドルとは思えん飲みっぷりだったな。しかし、町中華レギュラー、いい役もらったな。 女性アイドルは、辞めた後が大変だからな。