洋食工房ヒロ | ソバブロ

ソバブロ

ブログの説明を入力します。




休みの日、洋食工房ヒロさんへ。昼間はたまに来るけど、夜は予約制。




なんで予約制かと言うと、メニューの仕入れの都合上かな、と。




立石で乾杯しよう。




一人だけど乾杯。




チキンのから揚げ。




結構なボリュームもそうだけど、美しい野菜も多めで嬉しい。ポテトサラダに玉ネギが入ってないだけで食えるか食えないかが分かれるけど、ここのは全部食べられます。いいね、から揚げ。よそ行きの雰囲気。だいたい、いつもは、ほか弁か吉野家だからね。




続いて、エビフライ。




いつもは、ミックスフライで、カニクリームコロッケ•メンチカツ•エビフライの揃い踏みだけど、このクラスのエビフライが3本並ぶと壮観だね。つか、井之頭五郎さん的に言うと、テーブルが凄いことになっちゃったぞ、と。エビフライ、尻尾のきわまでとっているんで、極力エビが味わえるきめの細やかさ。


十年前なら残さず完食してましたが、あらかじめタッパーを持ってきて、残ったらテイクアウトにしたので問題なし。ママさんも了承済みで、店に迷惑をかけずに、表向き完食。野菜は両方の皿ごととも綺麗に片付けたので、ゼロキロカロリーに(んなこたぁない)。


夜は久々だったけど、また二人で来たいなあ。