三平 立石店 | ソバブロ

ソバブロ

ブログの説明を入力します。




休みの日、最後に軽く飲んで帰ろう、と思ったけど、さてどうするか?で立石の駅周辺が再開発でフェンスばっかり。そういや、三平はフェンスの真向かいだったよな?


で、試しに行ったら、営業してました。これを逃したら、またしばらく来れなくなりそうだからね。入店。




キリンのラガー、633ml。正しい飲兵衛の教科書だな。タンブラーも麒麟のマークだ。




本日のおすすめの煮込み。早い者勝ちなんだけど、あってよかった。




豚ねぎまと、レバー。両方タレ。二本しばりで同じ味付けの決まりはあるけど、安いしこれ位でいいんだよ。今日はお代は1600円位だったかな?まさに軽く飲んで帰る、を実践。で、会計時にサインを見たら、倉本康子のサイン。 そういや、女酒場放浪記、来てたんだな。