炭火焼やきとり TOP | ソバブロ

ソバブロ

ブログの説明を入力します。




焼鳥屋のTOPさん。一度入店しようと思ったのは…




これがあったので。




「瓶ビールで、マルエフありますか?」の問いに、ありますと言うので注文。さっそく、お疲れ生です。




お通しは、コンニャクとさつま揚げ。コンニャクに辛子を塗ると、ツルッといきそうなので、さつま揚げに塗る(笑)。




まずは、はさみ。いわゆるネギマだ。初めての店では無難にいく。




とか言っておきながら、立石トマトハイに目がいく。注文したら、カテえのが出て来たぞ?




トマトジュースは、世田谷自然食品のだ。BSテレビのCMではたまに見るけど、実物は初めて。結構飲みやすい。




って、トマトハイだよな。トマトジュース入ってるから、アルコールでもプラマイゼロ。




ゆびき。鶏皮ポン酢ですな。落ち着くね。




ラムの串焼き。専用ダレと塩、味付けは?と問いに、ダメもとで「両方は…出来ないですよね?」と質問したら、いいですよ、の返事。すいているんでやってくれたんだろうな。混んでたら無茶振りしません。




店内に、平田コーチのポスター。マスターに聞いたら、アレがあったし、マルエフも記念でおいてみるか、となったようで。虎党で、昔は甲子園球場で焼鳥焼いていたとの事。なるほどね。また来ます。