味処 わかば | ソバブロ

ソバブロ

ブログの説明を入力します。




京成立石駅周辺は、再開発で商店の解体が始まっています。で、味処わかばさんですが、元の店から数十メートル離れたところにリニューアルオープンしました。




弁当。450円。 日によって、おかずなんかは違いますが、おにぎり、いなり寿司、海苔巻きはレギュラーのようで。これは、茶飯おにぎりでした。俺は、海苔巻きと言ったらカンピョウ巻きが当たり前と思うけど、地域や世代で違うんだろうな。




割り箸がつきます。




五目いなり寿司とおにぎり(明太子)。いや、確かにコンビニは便利だけど、たまにはこう言ったお店もいいもんだけどね。