これはアウト。人間的に。 | ソバブロ

ソバブロ

ブログの説明を入力します。

DeNA・エスコバーが誹謗中傷被害 家族への脅迫、人種差別も 本人がSNSで公開し訴え「怒りを覚える」 球団は声明


https://www.daily.co.jp/baseball/2023/04/03/0016207902.shtml?pg=2&s=09


『DeNAのエドウィン・エスコバー投手が3日、自身のツイッターを更新し、2日の試合後にSNSに届いた誹謗中傷のメッセージを公開した。

 「昨日の試合後、この人が私を侮辱した」とつづり、「あなたの家族全員が自動車事故で死ぬだろう」というエスコバーの家族への侮辱、脅迫や「恥知らずの黒い動物」などと人種差別メッセージの書かれたスクリーンショットを投稿。続けて「私ほど仕事とチームにコミットしている人はいません。毎日すべての試合に自分の200%を捧げています。チームメイトと私は毎日、毎試合、最善を尽くし、すべてのファンに喜びをもたらすために懸命に取り組んでいます」、「しかし、このようなメッセージは私をとても悩ませ、家族のことになれば、非常に怒りを覚えます」と、訴えた。』


2日の試合、テレビ観戦してたけたけど、エスコバーが打たれたのは、ほぼ負け確定かな、ってのは思ったよ。仕方ない、失敗はあるんだから。


しかしな、このメッセージは何だ?今すぐベイファン、いや野球ファンやめろよ。なにやってんだよ?飲食店テロも大概だけど、脅迫文に人種差別って、控え目に言って人間の屑だろ。


エスコバー、来る日も来る日も投げて、オトコハダマッテナゲルダケ、ってある意味社畜の鏡とダブらせている人だって沢山いる筈だよ。


今まで、幾多のピンチを凌いできた選手に、簡単にこんな事言えるんだからな。もはや、日本人として恥ずかしいわ。


馬鹿がいる一方で、その何倍も応援してるファンがいるのを忘れないで欲しいよ。