小諸そば 温の部 | ソバブロ

ソバブロ

ブログの説明を入力します。




温かい麺の部。




海老天そば。




たぬきそば。




 きつねそば。温かい麺だと、千切りキュウリの代わりにほうれん草、蒲鉾も一枚のものに。




月夜のばかしそば。誰がつけたんだろうなあ。油揚げと揚げ玉で、狐と狸が月夜に化かし合う、関西じゃ考えつかなかったかもな。向こうじゃ、狐と狸は両方うどんて聞いたことあるからさ。




月見うどん。そばに比べ、うどんの出汁は柔らかな風味。そばに慣れて来て、うどんを注文すると、ホッとする味だな。




鳥からそば。唐揚げがのってる。 鳥から丼の蕎麦バージョンだな。で、よくよく見ると、カレー蕎麦が無いんだよね。それと、ちくわ天とコロッケも無いんだな。それ以外は遅くまで営業してるし、文句ないかな。




山かけそば。とろろにするか月見にするか?これの、海苔とほうれん草の代わりに、油揚げと揚げ玉のせたのが、月夜のばかし。 まだまだ続くよ。