洋菓子 ビスキュイ | ソバブロ

ソバブロ

ブログの説明を入力します。


先週は天気のすぐれない日曜。今週はガラリと変わっていい天気。




久々に、ビスキュイへ。いつも混んでて中々入れないのに、今日はカフェに空席があったので予約。




で、センターのついたてが移動出来ない事態に。ま、まあいいや。




カフェのバームクーヘンはサービスです。これに、ショーケースで選んだケーキがのるわけです。




坊ちゃんかぼちゃを選択。




断面図。プリンの下には生クリーム。




丸ごとのカボチャを煮込んでプリンを遇ってる一品。カボチャは、それほど甘くなく、はいいのだけど、正直ケーキ屋さんだからもっと甘くてもよかったかな。




彼女は絹仕上げモンブランを選択。いつもは普通のモンブランなんですが、マロンペーストの繊細な飾り付けと、柔らかなスポンジケーキ。たまの贅沢にちょうどいい。