しいたけ侍カレー | ソバブロ

ソバブロ

ブログの説明を入力します。

徳島県と聞くと、阿波おどりを思い浮かべる方が多いでしょうが…。椎茸生産量日本一らしいですね。


150330_154450.jpg


当然、こんなカレーがあって不思議はないですが。


150330_154506.jpg


原材料を見ると、肉も魚も入ってない!(ビーフペペーストは入っているけど具の雰囲気じゃないし)


150330_155013.jpg


見た目、あっさりしすぎ(^^;


150330_155034.jpg


で、具の椎茸を見てみれば十字の切れ込み。ひと手間かけてますね。


味は…


美味い!いや、驚きました。和風な感じとピリ辛と椎茸の旨味、かなり良い出来。椎茸の香りも結構するし、嫌いな人は選択肢に入らないけど、椎茸好きな人には是非味わって欲しい一品。


これで蕎麦やうどん食ったら絶対美味いな。