ふなっしーがプロレスだとさ。 | ソバブロ

ソバブロ

ブログの説明を入力します。

ふなっしーがプロレス、船橋 ご当地キャラ70体集う
2014/05/18 19:08


http://www.47news.jp/CN/201405/CN2014051801001635.html


 千葉県船橋市の非公認キャラクター「ふなっしー」など全国のご当地キャラ約70体が18日、船橋市地方卸売市場に集まり、プロレスやダンス対決で会場を沸かせた。
 市場開設45周年を祝うイベントで、場内にリングが設けられた。ふなっしーは、船橋市の公式キャラ「船えもん」とタッグを組んで登場。相手の北海道夕張市の「メロン熊」が船えもんにかぶりつくと助けに入り、体当たりで倒した。
 ダンスやお絵かきで勝負を決めるキャラもおり、決勝はジャンプ力の対決に。ふなっしーが62センチを跳び、愛知県稲沢市の「いなッピー」らを圧倒して優勝した。


 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


なんでもやるんだな、ふなっしー。


今回は地元のイベントだけど、公認じゃないからフットワークは軽いよな。どこでもいけるし。


まあ、他のゆるキャラに比べたら、運動能力の差は歴然としてるから驚かないけどさ。


船橋市に公認キャラがいた、ってのが驚きだわ。もっと頑張れや、船えもん?