トラック野郎・爆走一番星 | ソバブロ

ソバブロ

ブログの説明を入力します。

DVDのレンタルがあるとは思いませんでしたね。やくざ映画と寅さんと、トラックのアクションのエッセンスを詰めた映画、とでも言いましょうか。


シリーズ第二作目。主演・菅原文太、愛川欽也。二人とも若い若い。


ゲストの共演者に、加茂さくら、ラビット関根。あ、若い人は知らないか。関根勤の昔の芸名ですよ。


由利徹、山城新伍、夏八木勲、なべおさみ、研ナオコ、笑福亭鶴光。鶴光師匠は今でもエロ一筋ですが、この作品でも生かされてますwww


マドンナ役にはあべ静江。四十年近くも前、可愛さ全盛の頃ですよ。


で、一番星(菅原文太)のライバルのトラック野郎に田中邦衛。


で、この作品の中での田中邦衛の役名が、ボルサリーノ。


そうです、お気付きだと思いますが、ワンピースの海軍大将、黄猿ことボルサリーノはここから来てます。まあ、俺みたいな中年、トラック野郎ファンは一発で分かるネタですが(^^;


このシリーズ、一番星とライバルのトラッカーとの乱闘がお約束なんですが、赤犬と黄猿の殴りあいが見られますwww


しかし改めて観てみると、子供向けの映画じゃないよなあ。デコトラが好きで、小学生の頃観てましたけどwww