楽天田中・行き先は… | ソバブロ

ソバブロ

ブログの説明を入力します。

マー君大リーグ移籍、球団社長「方向決まった」
読売新聞 12月24日(火)20時5分配信


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131224-00000957-yom-base


 楽天の田中が希望している新ポスティングシステムでの米大リーグ移籍について、楽天の立花陽三球団社長は24日、仙台市内の球団事務所で、「最後の調整をしている。一両日中というか、一日でも早く、ちゃんとした答えを出せるようにやっている」と述べ、近く球団としての結論を出す意向を明らかにした。

 新制度に関する疑問点は解消されたといい、方向性は決まったかという質問に対しては、「そういうことだと思っている」と話した。

 球団の結論は今後、立花社長が田中本人に会って伝えた後、発表される見通し。田中は26、27日は都内で表彰式に出席する予定で、2人の会談は25日に行われる可能性がある。

最終更新:12月24日(火)20時6分


 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


メジャー移籍濃厚、てなとこでしょうか。


やはりこれは行かせるべきじゃないかな、と。今シーズン、日本シリーズ含めてあれだけ投げて、来シーズンもウチ(楽天)で投げてね。とか言われたらどうなるか?


絶対に良い結果は出ないと思います。今年は確かに出来すぎな成績ではありましたが、来年も日本で、なんてなったら、今年の反動が来そうな気がするんですよ。


ま、いずれにせよ、あと何時間かすれば、結論が聞けるでしょう。