マヨネーズ入れすぎの焼そば…ってそれ、失敗作じゃないの? | ソバブロ

ソバブロ

ブログの説明を入力します。

驚き&やりすぎ!?エースコックが“マヨネーズ入れすぎ”のカップ焼きそばを発売
  [2013/12/11]


http://news.mynavi.jp/news/2013/12/11/383/


巷では激辛メニューやメガ盛フードなど、インパクトのある食品が注目を集めている。そんな中、エースコックより、既存品では味わえない驚き&やりすぎで“エッジ”を効かせた新ブランド「EDGE」が誕生!第1弾では、カップ焼きそばにマヨネーズを入れすぎた!?
1月13日発売の「EDGE 鬼マヨ焼そば」(220円)は、大量のマヨネーズで仕上げるカップ焼きそば。大量のマヨネーズに負けないよう、焼きそばソースは胡椒やガーリックを効かせ、スパイシーな味わいに仕上げた。
適度な弾力と歯切れを併せもった麺、シャキシャキ食感のキャベツ、ほんのり香るあおさの風味が、さらに食欲をそそる。
マヨネーズを大量に入れすぎた調理写真を前面に配した、インパクトあるパッケージで、話題となること間違いなし!?是非、この衝撃を実際に味わってみてほしい。


 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


あのなあ。マヨネーズ大量投入したけりゃキューピーでも味の素でも、ボトル買えばよかろう?そこを売りにする?


ソースには工夫できる余地が無くなってきたのかな?あとは、具、かねえ?マルちゃん正麺でしたっけ?生感覚の麺に出来ないのかな?コスト高くなっちゃう?


いずれにせよ、カップにしても店で食うにしても、高いと焼そばを食べないだろうしなあ。


結局、カップ焼そばって言っても、焼いてないからなあ。ソース混ぜそばだもんね。あ、焼そばって言わずに混ぜそばで売り出せば、多少値段が高くなっても…。


いや、駄目だ。あのソースの味わいは、焼そば“でも”食べようか?って雰囲気だもんね。この、でも感が大事だよな。B級には。


話がかなり脱線しましたが、とりあえず来月、発売されたらチェックしてみようかと思います。