東北楽天ゴールデンイーグルス・リーグ優勝 | ソバブロ

ソバブロ

ブログの説明を入力します。

V生観戦の里田まい「マー君おめでとう!」 東北のファンにも感謝のコメント
デイリースポーツ 9月26日(木)22時41分配信


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130926-00000081-dal-base


 プロ野球・楽天が26日、西武ドームで西武と対戦し、4‐3で勝利し、球団創設9年目にして初の優勝を決めた。9回裏には楽天のエース・田中将大が登板、胴上げ投手となった。バックネット裏で見守った妻でタレントの里田まいは優勝の瞬間、「マー君おめでとう!」と大声で叫び、ガッツポーズ。歓喜の涙を流した。また球団広報を通じて、「初優勝という素晴らしい結果がファンとして最高に嬉しいです!」と喜びのコメントを発表した。


 ~~~~~~~~~~~~~


まずはイーグルスファンの皆様、おめでとうございます。


近鉄の身売り話、あれから十年かあ。セ・パ無くして十球団にする、なんて話もこの頃じゃなかったかな?


オリックスバファローズにいい選手取られて、言っちゃ悪いがほぼ残りカスの戦力でのスタートだったもんな。


初代監督・田尾氏は一年で解任だったし。三木谷社長は金出さないし。あれで何とかしろってのが無茶だったよなあ。


しかしまあ今日の試合、よくマー君に投げさせたもんだわ。いや、一人で貯金22のエースに胴上げ投手の座を、ってのは理解出来るし皆そう思っていたんじゃないか、とは想像つきますけどね。


勝ったからいいけど、俺は正直賛成は出来ませんね。結果オーライな采配だもん。


って、何だか優勝にケチつけてるだけみたいになっちゃいましたね、すいません(^^;