楽天マー君・新記録 | ソバブロ

ソバブロ

ブログの説明を入力します。

新記録のマー君【一問一答】「本当に幸せだなと思います」
デイリースポーツ 8月16日(金)23時17分配信


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130816-00000056-dal-base


「西武1‐3楽天」(16日、西武ド)

(ヒーローインタビューで)

‐21連勝というプロ野球新記録を作った。

「何よりカード最初のゲームをチーム全員で勝つことができて、それが一番うれしいです」

‐その中で、自身の投球も素晴らしかった。

「相手の投手もいい投手なので先に点をやらない気持ちだったんですが、点をもらって、すぐに取られたんで、そこが反省ですね」

‐銀次の本塁打を見てどう思った?

「興奮しました」

‐新記録です。

「みんなのおかげです」

‐田中投手の投球も素晴らしかった?

「いや…。まあまあです。きょうは」

‐プレッシャーは?

「まったくなかったです。シーズン終盤にすごくいい緊張感の中で試合ができているんで本当に幸せだなと思います」


 ~~~~~~~~~~~~~


優勝争いしているチームの大黒柱だからこそ、この働きが出来るのかもしれませんね。


開幕から17連勝、通算21連勝…このままシーズン終了まで突っ走ってしまうのか?


当然、メジャーも視野に入っているかとは思いますけど、日本に残って300勝への挑戦もして欲しいな、なんて思ったり。


いずれにせよ、神の子健在、てなとこですかね。