終戦の日に、またあいつらが… | ソバブロ

ソバブロ

ブログの説明を入力します。

「中国が反発、わが国も…」 韓国「歴史カード」便乗


http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130814/plc13081411040010-n2.htm


日本政府高官「そもそも日本は韓国と戦争をしていない。戦没者をまつる靖国への参拝に関し彼らに文句を言われる筋合いはない」
 米政府高官「初めて聞いた。そうだったのか…」


 ~~~~~~~~~~~~~


今日、韓国から「靖国神社で抗議文を読み上げてやる」と息巻いて来た連中が報道されてましたが…。


言われる筋合いは無いし、常識も無いですね。許可無く好き放題、いい加減にして欲しいもんです。


ちなみに、昭和53年(1978年)、いわゆる靖国神社にA級戦犯が合祀された。その後、大平正芳が3回、鈴木善幸が8回、中曽根康弘が9回参拝したが、当時は全く騒いでいない。騒ぐなら、この頃から騒いでいなきゃおかしいんです。


なにより、他国の戦没者慰霊にあれこれ言うのは、死者への冒涜でしょうよ。


静かに手を合わせる事すら許さないなら、国交断絶なりなんなりすればよかろう?