ベイスターズ石川・球団新記録 | ソバブロ

ソバブロ

ブログの説明を入力します。

横浜DeNA:歴史に名刻む背番号7、石川が8戦連続マルチ/巨人戦から
カナロコ by 神奈川新聞 8月14日(水)8時0分配信


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130814-00000020-kana-base


カナロコ by 神奈川新聞 8月14日(水)8時0分配信


 27歳のリードオフマンが歴史に名を刻んだ。

 石川が5打数2安打で、球団新記録の8試合連続マルチ安打をマーク。横浜の2試合連続、今季10度目の2桁得点を呼び込んだ背番号7は「(記録は)全然、頭になかった。気にしていたら打てなかった」。敵地東京ドームのお立ち台で、打ち立てた無欲の結果を喜んだ。

 ともに価値ある一本だった。まずは2-2の五回1死二塁の第3打席。カウント2-2と追い込まれてからファウルで3球粘った末、コンパクトなスイングで真ん中低めの139キロ直球を中前適時打。「チャンスで凡退していたので、打てて良かった」

 5-2の七回には、先頭で1ボールからの真ん中高めの直球を、今度は思い切りよく振り抜いて右翼線二塁打。その後5得点のビッグイニングとなり勝負を決めた。

 母校・横浜高がこの日、甲子園で初戦を突破。「後輩の活躍はうれしい。頑張らないと、と思う」と奮起していた。

 7月24日からの後半戦16試合で、65打数30安打、打率4割6分1厘は堂々のリーグトップ。一時は2軍落ちも味わったキャプテンに、前半戦のようなひ弱さはもうない。


 ~~~~~~~~~~~~~


ふむ。そんな記録が達成されていたとはね。


なにせスポーツニュースは、三浦大輔・東京ドームで八年ぶり勝利、ばかりでしたから。


打線は問題ないから、あとは投手陣でしょう。それにしても、ジャイアンツ打線は油断できませんな…。