ツイッターがきっかけで、損害賠償請求。 | ソバブロ

ソバブロ

ブログの説明を入力します。

ブロンコビリーがバイト撮影問題を起こした足立梅島店を閉店 バイト店員に損害賠償請求も
2013.8.12 15:49


http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130812/biz13081215490002-n1.htm


 今月6日に男性アルバイト店員がキッチンの冷凍庫内で自分の写真を撮ってツイッターに掲載し騒ぎになったステーキレストラン「ブロンコビリー」(名古屋市名東区)は12日、問題を起こした東京都内の足立梅島店を閉店することを臨時取締役会で決め、発表した。
 またすでに解雇したこのアルバイト店員に対して、損害賠償を請求することも検討に入った。
 同社では6日から同店を一時閉店。「悪ふざけした」と電話で謝罪した当該アルバイト店員を解雇。さらに従業員の再教育などして、営業再開に備えてきたが、「お取引先様等のご支援をいただきながら、この使命の実現に取り組み続けている全社・全従業員の努力に反した責任は重く、当該店舗がこのまま営業再開することは許されない」と経営判断をして、このまま閉店することを決めた。
 このところ、アルバイトなどの店員が勤務先店舗の中で自分の写真を撮影して、ネットに掲載する問題が相次いでいる。


 ~~~~~~~~~~~~~


ふむ。いたずらのつもりで大ケガですね。


このブロンコビリーの梅島店がどの程度売り上げがあったのかとか、評判がどうだったか知りません。ただ、このバイト君が引き金のひとつを引いたのは確実ですもんね。


ま、自分がされたら「ふざけんな!」って思う事をやらなきゃいいだけの話。シンプルな事なんだけどねえ…。