続・通り魔事件を扱わなかった報道番組に価値はあるのか? | ソバブロ

ソバブロ

ブログの説明を入力します。

さて、大阪で発生した通り魔事件ですが…。


我が家は読売新聞を購読していますが、昨日の5月22日の夕刊にも今朝の朝刊にも掲載はありませんでした。


コンビニで、朝刊のみの発行である産経新聞を購入しましたが、掲載は無し。日本経済新聞も購入してみましたが結果は同じ。


あとは東スポを確認するしか無いのか?って気になってます。


外国人犯罪、例を挙げれば、米軍兵士の不祥事、報道されますね?中国人によるスリ集団の犯行、報道されましたよね?フィリピン人が不正ビザでの滞在、なんてのも報道されますよね?あ、勿論挙げた国を責めるつもりはありませんので。あくまで例として、です。


今回の犯人の男は韓国籍、報道されないのは日本のマスコミによる外国人差別ではないかと考えます。ある国の犯人だけ報道しない姿勢、明らかにおかしいでしょう?責任能力の問題なんて、単なる後付けでしょう。


仮に、この犯人が、外国でアメリカ人やロシア人を狙って殺す、なんて供述をしたら、間違いなくテロ認定されるでしょうから。


NHKは、イギリスで英国人兵士が殺害されたテロ事件は報道したようですが、日本でのこの事件は無かった事にするつもりでしょうかね。日本放送協会の看板が泣くってもんです。