誰の為の人権ですか?福島さんよ? | ソバブロ

ソバブロ

ブログの説明を入力します。

死刑執行に強く抗議する(談話)


http://www5.sdp.or.jp/comment/2013/dannwa130426.htm


1.本日法務省は、東京拘置所で2人の死刑を執行し、死刑囚の氏名や犯罪事実を公表した。うち1人は確定から執行まで1年4ヵ月という、極めて短期間での異例の執行だった。社民党は死刑制度が人権に反するものとして、その存置に強い疑問を呈してきた立場から、今回の死刑執行に強く抗議する。
2.安倍政権下では今年2月21日に3人が死刑執行されたばかりである。政権発足からわずか4ヵ月で計5人に上る矢継ぎ早の大量執行は、政権交代前の慎重な議論を完全に無視し、死刑制度の維持・正当化を狙う安倍政権の著しく偏った姿勢の表われであり、厳しい批判を免れない。谷垣禎一法相は会見で「慎重に検討し執行した」と述べたが、そうした姿勢は微塵も窺えない。


 ~~~~~~~~~~~~~


社民党・福島党首の談話ですがね。どうしても現政権を血も涙も無い極悪政党にしておきたいようですなあ。


談話の1の、うち1人は確定から執行まで1年4ヵ月という、極めて短期間での異例の執行だった、てえ所。現行法では、確定したら6ヶ月以内の執行が定められているんですがね?そこは無視?


談話の2の、政権発足からわずか4ヵ月で計5人に上る矢継ぎ早の大量執行は、政権交代前の慎重な議論を完全に無視し、死刑制度の維持・正当化を狙う安倍政権の著しく偏った姿勢の表われであり、厳しい批判を免れない、ですが、判決が出てるのに議論?何を言ってんだか。これで元弁護士だから呆れますね。


とまあ、死刑は残酷!安倍政権は残酷!こんな酷い連中に人権は守れません!平和を大事にする社民党!命を大事にする社民党!てな意図が見え見えなんですがね。


ひとつ質問しよう。福島さん、あなたの言う人権、なんだけどさ。


殺された被害者の人権、誰が奪ったんでしょう?被害者遺族の前で同じ事言える?


死刑廃止の議論をやめろとは言いません。が、福島党首の、社民党の持論で救われる人が本当にいるのか、疑問ですよ。


だってそうでしょ?死刑判決かと思いきや、無期懲役の判決が出て「なぜ死刑じゃないのか?」と悔しさを滲ませる遺族だっていた訳ですから。


結局、残された遺族の人権には配慮の無い、片手落ちな考えとしか言えませんわな。