橋下氏の狙いは… | ソバブロ

ソバブロ

ブログの説明を入力します。

改憲勢力3分の2目指す=参院選後は自民とも連携―橋下氏


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130330-00000032-jij-pol


日本維新の会の橋下徹共同代表(大阪市長)は30日、夏の参院選の目標議席について、選挙協力するみんなの党だけでなく、与党の自民党と合わせて憲法改正の発議要件を満たす3分の2を目指す考えを表明した。結党大会終了後、大阪市内で記者団に語った。
 橋下氏は大会で、参院選ではみんなと協力して自民、公明両党の過半数を阻止する考えを示したが、自民党との関係について記者団に「(参院選で)戦った上で、われわれの勢力と合わせて3分の2を確保すればいい」と指摘。「憲法を作る作業をやらないと民主主義、日本の安全保障は成り立たない」と述べ、選挙後は自民党と改憲で連携する考えを明らかにした


 ~~~~~~~~~~~~~


ふーむ。つまり、自公の過半数割れを起こした後は、我々がキャスティングボードを、って事かねえ?


で、行く行くは橋下首相を、みたいな?考えすぎ?


橋下氏、まだ46~7歳でしょ?維新の中の長老達亡き後は好き放題出来そうだもんなあ…。


ま、その前に。市長の仕事はどうしたんだかね…。