火力発電所の事故 | ソバブロ

ソバブロ

ブログの説明を入力します。

鹿島火力発電 爆発で1人死亡


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130130/j68135610000.html


茨城県警察本部によりますと、30日午後3時すぎ、茨城県神栖市にある東京電力鹿島火力発電所から「ガス爆発が起きて男性作業員1人がけがをした」と消防に通報がありました。
警察によりますと、男性は病院に運ばれましたがまもなく死亡したということです。
警察が事故の状況などを詳しく調べています。


 ~~~~~~~~~~~~~


亡くなった方のご冥福を祈ります。


原発は悪!即時停止!と言ってる方、よく考えてくれ。事故を起こしたら危ないのは、原子力も火力も一緒なんだよ。


火力だって、メンテも出来ずフル稼働させたら、疲弊するんだよ…。


この事故がどの様な原因でこうなったか、まだわからないけど。


有効な代替えエネルギーが無い以上、簡単に止めろってのも無理があるんじゃないかな?


電力が足りてる、って言い張ってる方、こんな事故があって、火力も使用出来なくなったらどうする?


節電でどうにかなる、ってレベルじゃないと思うけど…。